So-net無料ブログ作成

今年は午年、ノリに乗ったお正月。 [徒然なるままに]

Bonne Annee!

今なら鼻声でパリッ子並みにフランス語が話せそうです。
セ・ラ・ゲール、くわっぱです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
2014年となりました!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします[手(チョキ)]

2014年 うま.gif


忙しい年末に風邪ぴーぴー引いて使い物にならず、新年の準備がまともにできぬまま迎えてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今はぼちぼち元気になったので、お正月迎えた現在、徐々に片付けやらお掃除しています[かわいい]


ふむ。
こちらは初詣に三社参りという風習があるのですが、今年は勢い任せで四社参りしてきました。
いや自分、神頼みしすぎだろコレ(゜o゜)とノリツッコミしながら参拝です。
そして今年の目標のひとつ、着物で初詣にも挑戦してきました。
着物で警固神社、櫛田神社、筥崎宮へ参拝してきました(momoharuさん、仰せのとおりちゃんと行ってきましたよ~笑)


いやはや。
結構・・・目立っていました[ダッシュ(走り出すさま)]
幼馴染と参拝したのですが、外国人さん達から写真をばしゃばしゃ撮られたり、褒められたり、ツーショット写真をお願いされたり、メアドを渡されたりと、何だか慌ただしかったです[カメラ]
凄いぞ、着物効果[ふらふら]

私も調子に乗って、「welcome to JAPAN [手(チョキ)]」なんて返しながら会釈してました。
その場のノリって恐いです(笑)[目]


おみくじを引いたら、トリプルで「」を引きました。
今年は大人しめの運勢なのだろか。
ここまで吉揃いも運なんでしょうか(笑)
いや、新年を迎える準備が中途半端だったからか・・・と反省したり。
でも内容はいずれも良かったです[わーい(嬉しい顔)]

この1年、色んなことに挑戦して「攻め」の姿勢で臨みます[パンチ]


今年もよろしくお願いいたします[るんるん]
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 32

コメント 7

ヒサ

トリプル吉は良いですね~(≧∇≦)b

今年は勢いをもって乗り切りたいですね!
お互い頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします!

by ヒサ (2014-01-05 23:43) 

momoharu

ようこそおいでくださいましたm(__)m

ローカルCMでは三社参りは「大宰府」「筥崎」「宮地嶽」って言ってますが、何なんでしょうね?
って言うか、三社参りって全国区だと思ってました(^_^;)

筥崎宮では「湧出石」には触れられたしょうか?
パワースポットで、密かに有名だったんですが(^^;

by momoharu (2014-01-06 23:16) 

くわっぱ

>ヒサさん
明けましておめでとうございまっす[__るんるん]
吉のわりには、内容が良かったのでちょいと嬉しかったです[__わーい]
大吉ばかりが良いとは限りませんね[__ダッシュ]

ふむ。
午年ですから、この1年がホップ・ステップ・ジャ~~~ンプと跳躍の年であるよう祈っています。
お互い頑張りましょ[__グー]
by くわっぱ (2014-01-06 23:45) 

くわっぱ

>momoharuさん
明けましておめでとうございまっす[__るんるん]

そんなCMがあったのですか!
筥崎宮って何気に大きな神社なんですね(゜o゜)
そうか、櫛田神社じゃないのか~~~[__ダッシュ]

「湧出石」は手水あたりの、確か鳥居入って右側にありましたっけ?
私が行った際はもう長蛇の列で参拝で精一杯、横切るのが大変だったので行けませんでした[__ふらふら]
筥崎宮は割と行く機会があるので、今度訪れた際に思いっきりナデナデしておきます(笑)

あ、ご存知かもしれませんが筥崎宮近くにある中国?台湾?のお店の肉まん屋さん、とってもボリューミーでオススメですよ[__ひらめき]
by くわっぱ (2014-01-06 23:57) 

くわっぱ

>teftefさん
>kokiさん
>R8さん

ありがとうございます[晴れ]
明けましておめっとさんです!

初詣で会った外国人に、撮った写真をよこ・・・・じゃなかった、見せて下さい云々と英語でメール送りました[__mail to]
初めての人でも、宛名にdear使っていいんでしょうか。
最初はtoにしていたんですが、自信なくてdearにしました。
どっちが良いんだろ(゜o゜)
by くわっぱ (2014-01-07 00:13) 

ひね

=====
警固神社、櫛田神社、筥崎宮
=====
四社ってことは、、、、もう一社
太宰府ですか?
by ひね (2014-01-07 22:52) 

くわっぱ

>ひねさん
明けましておめでとうございまっす[__るんるん]

今年の福岡のお正月は割と暖かかったですね[__わーい]
駅では大宰府をPRしていましたが、三が日の大宰府はすんごい人混みなのでここ10年は行ってないです[__ダッシュ]
もうひとつの神社は官幣大社・香椎宮です!
テレビで境内にニワトリを祀っている社があると放送されていましたです(゜o゜)
by くわっぱ (2014-01-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0