So-net無料ブログ作成

囚人パジャマ。 [徒然なるままに]

10月なのに、まだ暑いってどうなんだ・・・[いい気分(温泉)]
先週、突然クーラーが故障してリビングがピンチ・くわっぱです[がく~(落胆した顔)]
水が吹き出し口からポタポタ出てくるのは、やっぱり故障なんでしょうね[たらーっ(汗)]


ふむ。
先日、プーさんとこで麻疹の抗体検査をしてみました[病院]
その前の週では別の病院でも採血していたので、もう慣れたもんです。
両腕を出して看護士さんに選んでもらい、採血ばっちこーい態勢です!
そして採血をガン見します(笑)


結果は値が22・8あったので、大丈夫とのこと。16以上なら安心らしいです。
よかった よかった [わーい(嬉しい顔)]
麻疹とおたふく風邪は経験したことが無いので、予防が肝心[ダッシュ(走り出すさま)]
感染症に負けるもんか[パンチ]
んで11月になったら、インフルの予防接種を受ける予定です。
どうか、今年は痛くありませんように(切実)



先日、パジャマを新調いたしました[かわいい]
最近までユニシロ製のリ○コのズボンに薄手の長袖シャツを着て寝ていたのですが、リ○コって丈が膝下なんで、微妙に寒い時があるんですよ[ふらふら]
秋は朝晩が特に冷えますし、明け方寒くて目が覚めるのはツライもんです。お腹もゴロゴロ鳴りますしね。
いっそのこと、ユニシロで秋物パジャマを買おうかとも思ったのですが、店内で見てみたら、首回りがぱっかーんと開いているではありませんか(゜o゜)
首回りは開いてると寒いです! すぐに喉を痛めてしまいまする!
というわけで却下。

そして銘菓の博多ぶらぶらならぬ、天神(※繁華街)ぶらぶらしていたら、あるお店でパジャマセールを発見[ひらめき]
思い切って2セットで購入しやしした!
1つは普段使いに、もう1つはお出かけ用(お泊りや入院のとき用)です。

普段使い用パジャマは、ボーダー柄にしてみました。
上からスポッと脱げるので、すっごく着脱が楽です。朝の忙しいときはすんごい楽。
きっとスーパーマンのパジャマも、ボタン式じゃないでしょう[目]
母も「そのパジャマ良いね!似合っとるよ~」と褒めてくれました。買って良かったです。
でも横縞の柄を見ていると、何だか囚人っぽい?と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

囚人ぱじゃまが似合う くわっぱ。

この秋はこの囚人パジャマで過ごします。
まぁ、夜に災害が起きても、そのまま逃げだせる格好なのでヨシとします[わーい(嬉しい顔)]
みなさんはどんなパジャマなのか、気になる秋の夜でした[夜]


写メは昨日食べたモスのじゃじゃ味噌チキンバーガー(期間限定)です[ファーストフード]
夏に食べて以来、またモスブームです!
モス党でございます[黒ハート]

そして今回の期間限定バーガーはというと。
ううむ・・・そんなに美味しくなかったです。

じゃじゃ味噌チキン ★★☆☆☆


image.jpg
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 2

koki

タイツや腹巻で防寒してたこともあったけど、寝る前は締め付けるものつけたくないし、パジャマ買うのが一番か...
by koki (2016-10-05 19:28) 

くわっぱ

>kokiさん
私ももう腹巻はじめました[__グー]
災害のことを考えたら、パジャマに見えないパジャマ(ユニセックスなもの、ルームウェアとか?)が良いそうですよ。
避難所で過ごせるものがいいとか。
by くわっぱ (2016-10-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0