So-net無料ブログ作成
検索選択

健康いちばん。 [徒然なるままに]

秋はどこかしんみり・くわっぱです。

先日、次姉の検査結果が出ました。
次姉は・・・卵巣に腫瘍が出来ていました。

そして。
卵巣を摘出します。
1つは全摘出、もう1つは侵食されている状態を見て、悪かったら・・・こちらも全摘出です。
両方に腫瘍がある、という結果でした。


まさか、このような事態になるとは思ってもいませんでした。
言葉もありません。


腫瘍が良性か悪性か、現段階ではまだハッキリしていません。
父がガンで亡くなっているので、嫌な想像もしてしまいます。
なんとか、卵巣が片方だけでも残り、腫瘍が良性であることを祈るばかりです。


今回の件で、実は長姉も卵巣が腫れていると打ち明けていました。
女性に多い病なのかな・・・。あれこれ心配になります。



このブログを読んでくださったら、女性には定期的に婦人科へかかるのをオススメします。
症状が出てからでは遅いです。

女性に限らず、男性も健康診断で引っ掛かったら、早めに病院にかかってちゃんと治療してほしいです。

大事な身体です。


健康いちばん。
くわっぱでした!
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: