So-net無料ブログ作成
検索選択

怒濤の幕開け、2017年! [徒然なるままに]

明けました、おめでとうございます!
今年もパワフルな幕開け・くわっぱですo(^-^)o


親知らず抜歯のこともすぐブログにしたかったのですが、何かと年末年始はバタバタしていてパソコン扱えませんでした。



まずは親知らずネタを。

ふむ、今回一気に下2本抜いてきました〜!!

左側はすんなり抜けたので、右側もその場で抜くことにしました。
・・・しかし。

神経と親知らずが癒着していて麻酔が効かず、6〜7回追加で麻酔しまくりました(__;)
そしたら舌から唇からモリモリ腫れあがり、感覚が全然ありません。ダウンタウンの浜田雅功の唇になったような感じ[キスマーク]

やっと麻酔が効いたかな〜と思ったら、即座にドリル?の棒を突っ込まれ、歯を砕きます。
先生が棒をひねると顎からピキッと割れる音がしましたよ。ぞぞぞ[がく~(落胆した顔)]

そして口の中が血みどろになりながら、なんとか2時間ちょいで手術が終わりました。
痛み止めと化膿止め飲んでいるうちは割と平気なのですが、それからが心配でした。

地味にジンワリと痛みが続き、穴に食べ物が挟まります[ダッシュ(走り出すさま)]
元旦にお節を食べたら、左穴にスルメが、右穴に田作りが挟まりました。縁起が良いやらムズムズするやら(笑)
今は何やら口の中で変な味がします。穴がふさがりつつあるので、このまま化膿せずに塞がると良いなぁ。



そして元旦は早起きしたので、そのまま初詣に行ってきました。
おみくじを引くと、


・第一番 大吉


でしたよヽ(^▽^)ノ
幸先良いスタートです!
それから2日は幼なじみとドライブし、北九州(門司港)へ行ってきました。
こちらも大吉。そこから宗像大社に寄って、振りみくじを引いたらこれまた大吉。
わっほーい!

幼なじみはおみくじで「中吉・親類に災いがおよぶ」とあり、相当びびってました(・・;)
新年から物騒な内容はやだなぁ。


3日は別府に足をのばし、特急ソニックに酔いながら、八幡朝見神社(別名:温泉神社)で次姉の病気平癒の祈願です。
そして帰りに竹瓦温泉(三が日は無料解放!)へ行ってきました!温泉は極楽です。



そうして1月5日に、次姉が入院しました。
本当は12月28日に手術の予定でしたが、延期となり年明けすぐに手術です。


手術前の検査結果&説明では。


・・・次姉、左側の卵巣が残るかもしれません!!!


超音波検査で左側の卵巣の腫れが引いてることが分かりました。
まだ実際にお腹を開けてみないと分からないのですが、全部摘出とはならない希望が見えてきました!!

嬉しい!
嬉しいです!!


1月6日の現在、午後2時から手術が始まり、今もまだ手術が続いています。

あー、無事を祈るばかり。
卵巣が残ってほしいです。

がんばれ、次姉〜!!!


また落ち着いたらブログにしまっす!


NEC_0156.jpg
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 7

くわっぱ

>kikuchanさん
血圧計と脈拍をとりながらの手術でしたよ[__あせあせ]
もう手術直前はドキドキで心拍数が早かったですが、次第に気合いが入って「次、ばっちこーい!そして早く終わってくれ~」でした(笑)
冠が取れてると、虫歯菌が繁殖しやすいらしいので是非早めに歯医者へ[__!]
by くわっぱ (2017-01-07 07:57) 

koki

温泉いいなぁ...
by koki (2017-01-07 21:15) 

kikuchan

親知らずの手術、大変でしたね。

私は冠が取れてほったらかしの歯が5本ほどありますが、そろそろ処置しないと・・・

漢字が間違ってましたので、訂正しました!
by kikuchan (2017-01-07 23:27) 

pooh

明けましておめでとうございます[__わーい]
親知らずの抜歯はたいへんでしたね!おみくじは大吉で良かったですね~、年の初めに大吉は縁起が良くて羨ましいです。
お姉さまの手術はいかがでしたでしょうか。無事に成功していますように。
by pooh (2017-01-08 21:53) 

くわっぱ

>kokiさん
銭湯もいいですよ。
高濃度炭酸泉にはまる今日この頃です[__温泉]
でもしばらくは親知らず抜歯で、長湯は駄目だそうです[__もうやだ~]
by くわっぱ (2017-01-09 11:20) 

くわっぱ

>kikuchanさん
私もときどき変換ミスしちゃいます[__あせあせ]
先日は友達宛のメールで

(正)校門前にいるよ!
(誤)肛門前にいるよ!

と間違えてしまい、大変恥ずかしかったです(笑)[__ふらふら]
by くわっぱ (2017-01-09 11:23) 

くわっぱ

>poohさん
明けましておめでとうございます[__かわいい]
昨日はお見舞い行く前に十日恵比寿祭へ寄ってきました。
またも大吉でした[__爆弾](゜o゜)
何だか幸先良い1年となりそうです!

次姉は手術翌日が絶不調で心配しましたが、昨日からケロリとして元気そうです[__わーい]
嬉しいです[__るんるん]
またブログで報告したいと思います!!
by くわっぱ (2017-01-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0