So-net無料ブログ作成
検索選択

一月の一喜一憂。 [徒然なるままに]

ちょいと更新が途絶えてしまいました、もうすぐ2月です・くわっぱです[雪]
何かとバタバタしたした1月でした。

次姉の手術も無事に終わり、退院して翌日に職場復帰してそこそこに順調でした。
みんなホッとしていたのも束の間。


・・・・・・・術後の検診で、再手術が決定しました。


手術で摘出したものを病理検査に出したら、まさかまさかの結果が判明しました。
卵巣甲状腺腫という病にかかっているそうです。
非常に稀な病気で、卵巣腫瘍の1%の確率で見つかるものだとか。
その僅かな1%に、まさかの次姉が引っ掛かるなんて・・・・信じられない思いです。

摘出した卵巣から甲状腺ホルモンが出ているということは、このままだとバセドウ病の症状が出るってことなのかな。
むー。
そんなこんなで・・・また摘出しないといけません。
次は、右側の卵巣を全部摘出です。
でも大学病院はしばらく先まで手術が埋まっているので、キャンセル待ちしながら、その間に検査をしていくことになりました。
次は上半身の検査です。


何だかなぁ、やるせない思いがたまりません。

次こそは最後の手術となりますように。
お正月にしっかり祈願したから、次もきっと大丈夫[手(グー)]


よっし、気合を入れて、また家族みんなでサポート頑張りまっす[exclamation×2]

NEC_0156.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 7

コメント 2

kikuchan

心配が続きますね・・・
by kikuchan (2017-02-02 22:21) 

くわっぱ

>kikuchanさん
また近々診察があるので、それで検査の結果の説明があるのかな。
まだまだ落ち着く日は先のようです。
by くわっぱ (2017-02-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0