So-net無料ブログ作成

さらにcontinue。 [徒然なるままに]

春眠暁をおぼえまくりです・くわっぱです(ρ_-)ノ

むふー。
今日の夕方、次姉の手術が無事に終わりました。
右側の卵巣から卵管を摘出する手術で、今回は約3時間で終わりましたよ。
手術の流れとしてはこんなスケジュールでした。

〜1月の手術ver.〜

14時…入室
14時10分…麻酔
14時45分…手術開始
17時10分…麻酔回復中
17時30分…麻酔終了
17時40分…手術終了


〜2月の手術ver.〜
13時33分…入室
13時45分…麻酔中
14時20分…手術
15時37分…麻酔回復中
16時…麻酔終了
16時15分…手術終了



今回は出血も少なかったようなので、割と顔色が良かったです。前回は貧血すごくて、翌日にリバースしてましたからね。
これで病歴検査が良かったら万々歳ですヽ(^▽^)ノ


…と言いたいところですが。


ふむ。


・・・長姉が手術することになりました。


次姉と同じ、左右の卵巣の肥大化です。
まさかまさか、さらにそのまさかの展開になりました( ̄□ ̄;)!!

まぁ最悪と最高を想定するようにしていたので、ココロの準備は幾らか出来てはいましたが・・・何とも言えないこの虚無感。


でも我が家はわりと明るく過ごしていますよ。

何とかなる、という雰囲気です。絶対に、想定している壮絶・ドイヒーな事態には陥らないと信じています。


まだ『手術をしなければならない状況』というだけで、具体的な日にちや手術内容は決まっていません。
医師からは市内の大きな総合病院でも手術待ちの患者さんが多く、早くて5月くらいに手術となるかも?だそうです。

セカンドオピニオンを受けるか?とも言われていて迷っています。


ふむー。
こうも家族が入院になると、自分もいざってときのために入院準備していたほうが良いのかなと思うようになりました。

去年の我が虫垂炎のときも突然の入院で、私は病院でひたすら点滴、家族が代わりに部屋をあさって必要な物を持ってきてくれていました。
帰宅したら、ベッドの上に衣類がドサリだった記憶(__;)


パジャマと肌着類はあるとして、他は洗面用品、ティッシュ、S字フック、マグカップ・・・それから何が必要だったっけ?

ちょっとした旅行の準備と一緒の荷物になる感じかも??


ぼちぼちと揃えていきたいです!
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0