So-net無料ブログ作成

物Siri。 [徒然なるままに]

吉野家のノボリに書いてある『牛すき』が、『おすぎ』に見えました。
疲れ目気味?・くわっぱです( ̄ロ ̄;)


ふむ。
まぁ疲れ目なのもワケがあります。
なんと。


・・・ついにタブレット購入しましたァァァヽ(^▽^)ノ


ぐふふのふ。
あ、この記事はまだガラケーで書いてます。タブレットはお家で留守番です。
今回買ったタブレットはiPadのAir2、Wi-Fiモデルです!

miniシリーズと迷いましたが、自宅で新しいパソコン買うまでの繋ぎに使用するため、大きな画面のAirシリーズを選びました。

説明書がないので操作に戸惑いますが、なんとまぁ便利なこと!
音声検索(Siri)ができるのって楽しいですね。
アレコレ物知りなので、敬意を込めて『御Siri』と呼んでいます。


しかし、Siriも万能ではありません。
iPad Air2の操作方法を調べようとしたら、2の音をうまく認識してくれないんです。

どうやっても、『通』で認識されます。そもそもiPad Air通だったら、操作方法なんざ調べません!

むー。
アメリカ育ちだから、ネイティブな発音しか認識出来ないのでしょうか?
1人のときに頑張ってtwoと言うも、


『とうー』


という間抜けな認識に。


(__;)



そんなこともあり、うまく検索できないときは『ケツ』と呼ぶことにしました(`´)

そして便利なアプリも色々インストールして、自分仕様にしています。



これから使いこなしていくぞー!
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0