So-net無料ブログ作成
検索選択

いち、に、さん、し、ご、ろく、しち。 [徒然なるままに]

天日干ししたお布団はまるでアツアツ砂風呂のようでした・くわっぱです( ̄ロ ̄;)

お久しぶりです!
みなさま、お元気ですか?
私はそこそこに元気ですヽ(^▽^)ノ


先月、無事に長姉の手術が終わりました!
長姉、入院したら幾らか痩せるだろうと期待していましたが、何故か太ったそうです( ̄ロ ̄;)
なんでだろ。お菓子の差し入れはしなかったんだけどなぁ。


手術後の話によると、長姉の場合は卵巣の中に髪の毛がファサ〜っと生成されていたそうで( ̄□ ̄;)!!
まさに人体の不思議ですよ。
ブラック・ジャックのピノコ誕生を思い出しました。

まぁ臓器が揃うのはフィクションですが、実際では、ホルモンや脂肪、爪や歯も出来ている人もいるんだとか。
摩訶不思議。

長姉は幸い捻転せず、また病理検査も問題無しだったのでひとまず安心しました!
良かった〜\(^O^)/
これで我が家も落ち着いて過ごせると良いなぁ。


はてさて。
気付けばゴールデンウィークですが、何も予定が立たないままですよ。

あ、計画していたお風呂のカビ取りは昨日実行しました!
しかし、パッキンにしみついたカビルンルンがなかなか取れません!悔しい!
憎いあんちくしょーを根絶やしにするのが目標です。

ふむ。
せっかくのお休みなので、iPadを相棒に何処かブラリと出掛けたいのですが、連休は混雑スゴイんでしょうね。

別府にまた行きたいもんです。お正月からの疲れを癒しに温泉へ行くのもステキ。
久々に阿蘇にも足を伸ばして行きたいのですが、ネットで電車の時刻表が出ないのでもう少し落ち着いてからのほうが良いかなぁとも思ったり。
さぁて、どうしたものか( ̄^ ̄)



そうそ。
昨日、ナナコカードを発行してみました(^O^)/

ポイントカードが増えるのが嫌で今まで作らなかったのですが、何かとコンビニに行ってたり、小銭の支払いが面倒なときもあるなぁと思い、今回作ってみることに。

発行するにあたり、熱心な店員さんが5分ほど使い方をレクチャーしてくれました。

そんで帰宅してナナコの案内冊子を読んでみたら・・・九州じゃポイントがあんまり貯まらないような感じですね。
もっとポイント付くお店が増えるといいのにな(^-^)


ふむー。
セブンイレブンだから『ナナコ』なんでしょうが、それなら『シチコ』カードのネーミングもアリだったんでしょうか。
一気に渋い感じです!


そんなことを考えながら。
ゴールデンウィークの計画を立てるとします!
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: