So-net無料ブログ作成
検索選択

せめて枕パッドを新しくしようと買い換えたら、サイズを間違えた。 [徒然なるままに]

8月が終わる~。秋はすぐそこです。
月末は誕生日・くわっぱです[バースデー]
自分への誕生日に布団を購入しようかと思ったら、幼馴染のMに止められました。

M 「いやいや、誕生日に布団って!(゜o゜)」

えー、良いじゃんよ。
煎餅布団もいいとこなんで、そろそろ新しくしたいんです[ふらふら]
冬に長姉が布団を新しく購入し、フカフカ具合がたまらないよ~寝心地最高だよ~という話を聞くと私も替えたくなってきました。

しかしお値段が本当ピンキリ、そんで羊毛とかダチョウとか綿とか色んな種類があるんで、何を買っていいのやら迷います[あせあせ(飛び散る汗)]
抗菌機能やダニ防止とか、はたまた綿が硬かったり軟らかかったり。
店員さんによると、動物の毛が入ってると、ちょっとした獣臭が気になる人もいるんだとか[ふらふら]
まさしく、体中満ち溢れる野生のエナジーですね。

ふむー。
布団の抗菌って何か意味があるのでしょうか?無いよりあった方が良いのでしょうが。
汗で雑菌が繁殖する、という意味なのかな。
何だか頭がこんがらがってしまいます[爆弾]
今のトコロ、掛布団はふっくら綿の方が好み、ということぐらいしかありません。
羽毛布団は軽くて温かいそうですが、綿の方が適度な重みがあって体にフィットし温かそうなイメージです。

もう少し検討してから買うか[目]
てわけで、自分へのプレゼントは別のものにします。今のトコロ考えているのは、

・ウォークマンの充電用ケーブル
・資料集 or 本
・タブレット
・活動量計

・・・・でしょうか。
欲しい物が偏り気味です[ダッシュ(走り出すさま)]


***********************


今月は美術館めぐりしたのもあり、芸術鑑賞にちょいと目覚めつつあります[アート]
今度、九州国立博物館で「美の国 日本」があるのですが、これに行こうかどうか迷い中です。
10年前と同じ展示内容だったら良かったのになぁ。しかし日本史好きなら行くべきか?
ううむ。もうしばらく悩んでおきます。

今年の秋は読書の秋、芸術の秋になりそうです[るんるん]


↓ 最近のお気に入り曲 moumoon[音楽]


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

セクスィーの極み、ココにあり。 [大吉]

昨日、咳の病院へ行ってきました[病院]
残暑見舞い申し上げます・くわっぱです[リゾート]

ふむー。
先生、何でお盆に体調崩していたの分かったんだろう・・・[がく~(落胆した顔)]
雰囲気プーさん似なのに、観察眼が鋭くて恐ろしいほどです。なので私は心の中で「エスパー・プーさん」と呼んでいるのですが、もういっそのこと「千里眼・プーさん」でもいいかもしれません。

んで耳鼻科の話になって、小さい頃通っていたおじいちゃん先生の耳鼻科に通っていたことを話しました。


プーさん 「今は行かないの?[目]

くわ 「だって・・・・・そのおじいちゃん先生、カルテに私の経歴をメモるんです。どこの高校か、部活動は何か、元気でやってるかとか、大学は何処でサークルはどうかとか、各年代での出来事を全部メモっているから恥ずかしいんです。というか・・・照れくさいんですっ!(-"-)

プーさん 「だははははは! カルテに経歴って、そんな先生いるんだ(笑) 何か診察と関係あるのかなぁ。いや、次に来た時にもう一度同じことを聞き直さなくて良いようにメモってるのかもよ

くわ 「えー、嫌ですよ。照れくさいです(-"-)

プーさん 「ほら、おじいちゃん先生なだけに、その学校周辺の地域医療に詳しくてメモしてるとかね

くわ 「(-"-)

プーさん 「まぁそう昔からあるおじいちゃん先生なら、医療設備が整ってなくて検査できないってこともあるからね。それに先生と患者さんとの相性ってのもあるしね。病院選びって難しいよねぇ


そんなこんなで、今回も和気藹々と30分の診察でした[爆弾]
受付最後だから長く話せるんでしょうね。じゃないと、大きな病院ですし、後に控えている患者さんが迷惑でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

んで結局、新たな病院紹介は見送りになりました。
最後に処方されたお薬の内容と聴力が一旦正常値に戻ったこと、そして耳の病は回復に時間がかかることからもう少し様子を見ても良いかもよってことで。
そんなわけで、この耳詰まり感、もう少し我慢してみます[ふらふら]


****************************


先日、怒涛スケジュールで「肉筆浮世絵展」と「大英博物館展」へ行ってきました!

のっぺり浮世絵、どすこい!


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

夏の風物詩、毛刈り。 [徒然なるままに]

先日、幼馴染と野球観戦してきました・くわっぱです[野球]
お互い久々に会うので最初は何処かぎこちな~い雰囲気がありましたが、時間が経つにつれて「こんなことあった!」「こんなとこ行った!」などなど昔に戻って懐かしく近況報告してました。

くわっぱ、野球観戦行っても野球より会話に熱が入るので、あんまり試合経過を覚えていません(ヲイ)[爆弾]
そんで気付けば、黄色のジェット風船を買うの忘れてました[ふらふら]
周囲が風船準備をしている中、我々だけ手持無沙汰・・・。
「しまった、話すのに夢中で買いそびれた~残念!」などと話していたら、ナント隣に座っていた見知らぬサラリーマンの兄ちゃんズが

これ、よかったらどうぞ[わーい(嬉しい顔)]

と風船を差し出してくださいました。
ホークスファンは優しい人がいますね[手(チョキ)]
お礼を言って、ありがたく使わせてもらいました。

その後、黄色のジェット風船が舞う中で記念に2人並んで写真をパチリ[カメラ]
んで今日、現像に出して気付いたのですが・・・・・・私、体調悪くて顔がゲッソー&紅潮していたようで(゜o゜)
だからあんなに念をおして色々尋ねていたのか。いやはや、心配かけないようもっと体調気遣わねば。

あれから聴力検査をして、ギリギリ聴力が正常範囲に戻ったのですが、それでもまだ耳詰まり感が残っています。
んで今回、ドサッとお薬2週間分を処方されました。お盆休みを挟むから仕方ないのでしょうが、何だかなぁ。またあの不味ぅ~いイソバイドの薬もセットなので、取りあえず頑張って飲み切ります[がく~(落胆した顔)]

一応、この耳鼻咽喉科で受けた検査結果も印刷してもらいました。ぶっちゃけ、あんまり・・・もうココの病院行きたくないっす。毎回予約取らなきゃならんのが煩わしい[たらーっ(汗)]
耳の症状、耳鼻科の病院のことも含めて今度咳の病院でかかりつけ医に相談してみようかなと考えています[病院]
頑張って治すぞ~~~[exclamation×2]


*************************


最近、犬の散歩をしている人たちをよく見かけるのですが。
巷では、犬のライオンカットが流行っているのでしょうか?[犬]

チワワやトイプードルなど毛が長い犬種のワンコが見事にツルッツルに刈り上げられ、まるで別の犬みたいになっています(゜o゜)
胴体はツルツル、尻尾は毛先だけフサフサのスタイルが多いようで。
今年も猛暑が続いていますし、生の毛皮をまとった犬にはその方が涼しいのかもしれませんね。
そのうち毛刈りしたネコも見かけたりして・・・(笑)[猫]


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

名探偵コナン展に行ってきました! [徒然なるままに]

かき氷に頭ごと突っ込みたい・・・。
暑中お見舞い申し上げます・くわっぱです[リゾート]

昨日、友達の朗らかOさんと名探偵コナン展へ行ってきました[手(チョキ)]


真実はいつも、どすこい!


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG