So-net無料ブログ作成

オサレは足元から。 [徒然なるままに]

博多駅はクリスマスマーケットでイモ洗い状態です・くわっぱです[演劇]


先週末、10年来の友達・Oさんと博多駅の中をブラブラしてきました[電車]
イルミネーションで賑わっているのでかなりの人ごみでしたよ。
んで博多阪急の服飾店をめぐり、コーディネーターごっこしてきました[ブティック]
普通のコーディネートじゃ面白くないので、設定を作ってから服を物色。お店側にとっては、完全に冷やかしモードですね(笑)


[1]学会での発表にてオサレ上司よりも目立たず、かといって少しはさりげなく自己主張してみる編
[2]誘われた合コンにて乗り気ではないけれど仕方ないじゃん第一印象はそれなりに頑張っちゃう編
[3]年上のコイビトのお家へ行ってご両親にはじめてのご挨拶編
[4]年下の~(以下略)
[5]休日は銀座で優雅に外のカフェテラスでコーヒーを飲みながら新聞を読んで情報収集編


・・・・などなど。
いや、自分コーヒー飲めないんですけどね[喫茶店]
阪急の服飾店に入ったら、年配の店員さんが顧客の足元をチェックしていました。
あぁ、足にはその人の金銭感覚が出ますもんね。
足元を見る」って言葉もありますし[目]


足元を見る
⇒相手の弱点を見つけ、つけ込むことのたとえ。
(※街道筋や宿場などで、駕籠かきや馬方が旅人の足もとを見て疲れ具合を見抜き、疲れた客の弱みにつけ込んで高い駕籠代を要求したことに由来)


見られる側としては結構不愉快な経験でした[パンチ]
そこで値踏みしてんじゃねーよ、オバサン!
んで色々洋服を見て回っていたら、渋めのウサギ柄が一面にプリントされたシャツ&スカーフがありました[目]


Oさん 「うわぁ、こりゃ派手やね。でも何でこんなにウサギなんやろ?

くわ 「ん~、ウサギって豊穣とか性のシンボルやったよね

Oさん 「え、そうなん?

くわ 「そだよー。バニーガールとかセクスィーなお姉さんやろ? んで確か、ウサギって年中発情期[ひらめき]

Oさん 「かわいい顔して・・・[たらーっ(汗)]

くわ 「やけん、コレ着とったらムラムラのアピールかもしれん!

Oさん 「それ聞いたら、着たくなくなるね(笑)

くわ 「何言ってんの、人間も年中発情期らしいよ。ムラムラの仲間だよ

Oさん 「はぁ!?? 人間も!?

くわ 「うん。確か生物学の本に書いてあった。人間も年中、発じょー・・・



??  「あら、N先生(Oさんの苗字)・・・?」


Oさんくわ  (ビクッ!!!!!!)


Oさん 「あ、○○さん・・・・・(目がパチクリ)

?? 「うわぁ、こんな所で会えるなんて~! お疲れ様です~云々


くわっぱ、一歩二歩と後ずさりしておきました(笑)
あくまでも通りすがりの人。ふむ、断じて通りすがりの人!!
ぶっちゃけ、もう内心動揺しまくってました[がく~(落胆した顔)]
別れた後、Oさんが「職場のナースさんやった~」と報告[爆弾]


マ ジ で す か[exclamation&question]


実はOさんはピチピチのお医者さんなのです。やっべー、この話聞かれたかもしれない!!
慌ててOさんに謝罪の嵐ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


くわ 「ごめん! 本当ごめん! 変な話やった、今の聞かれとったよね!? Oさんの職場で変な人と一緒にいたとウワサされたらどうしよう!!」 ←パニック[がく~(落胆した顔)]

Oさん 「ぶははは! そうやった、変な話しよるんやった!!


結局、まぁ通りすがりだったので聞かれていないだろう大丈夫だよ~と声かけられてひとまず安心しました。
いやはや、どこで誰に会うか分からないもんです。


そうそ。
今週末はお泊り会をひらくことにしました。
何の鍋にしようか迷っています。
市販のスープでオススメの鍋があれば教えてくださいませ!

nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

肌寒い季節に自然の暖色を見て和む。 [徒然なるままに]

念願のゴマ豆乳鍋のスープを購入しました・くわっぱです[かわいい]
冬はやっぱりお鍋が一番です!
豆乳は飲むのが苦手なんですが、ゴマ風味なら案外いけるかもしれません。というか豆乳鍋を食べたことがないのでちょいと食べてみたい好奇心[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


**************************


先日。
病院に行ったら、隣にお坊さんの集団がいらっしゃいました。
どうも集団でインフルエンザの予防接種のようでした。インフルはかかると厄介ですもんね。
私も今年はプーさん先生(愛称)に言われて予防接種しました。いやはや、注射さしてるときよりも数日後のほうが腫れて地味に痛かったです[もうやだ~(悲しい顔)]
んで隣に座っていた若いお坊さん。
おもむろに雑誌を取って読み始めました。


書名 : 女性自身


ううむ、俗世間の勉強でしょうか[目]


*************************


ふむ。
先日の大宰府の紅葉をデジカメでも撮影していたのでこちらもアップです。
現地は観光客も一眼レフ持った本格的なカメラマンも多数撮影しておりました。
あんだけ綺麗だったら撮影のし甲斐があるでしょうね。
あんまりうまく撮れませんが、晩秋の自然な暖色をばパチリ[カメラ]


↓ 春は桜、秋は紅葉。

PC050685.jpg


PC050688.jpg


PC050687.jpg


PC050689.jpg


実はこの大宰府旅。
この光明禅寺だけ訪れて博多へ戻る暴挙に出たのですが、ココへ来るだけでも本当価値がありました[exclamation×2]
見た瞬間、思わず「うわぁ・・・・・・」と独りごちてしまいましたよ。
ちょいとオススメのスポットです[ひらめき]


来週から福岡市美術館でモネ展があるのですが・・・・チケットは前期後期で買っておけば良かったかもしれません。前期もちょいと気になっています。
ううむ、ワクワクな悩みです。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

びっくり出雲体験記。 ~神在月編~ [徒然なるままに]

昨日、怒涛スケジュールを組んでしまい、本日はぐったりな休日を過ごしています・くわっぱです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
みなさまも好奇心のまま、あまり無茶をされぬよう!


はてさて。
先月末は島根県の出雲へ旅行してきました[バス]

出雲の感謝旅、どすこい。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

狩りに出ました。 [徒然なるままに]

ただいま太宰府です・くわっぱです。
紅葉に間に合って良かったです。

光明禅寺、惚れ惚れしました。
キレイ!
image.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ライト効果で幻想的に。 [徒然なるままに]

気付けば師走!・くわっぱです[クリスマス]
師走ってこんなに暖かかったっけ??
こちら最高気温17度です(笑)
12月ってことは、ぼちぼち年賀状の準備もせねば[ダッシュ(走り出すさま)]

先週末、無事に島根県から帰ってきました。旅行楽しかったです[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
またそのときの話はブログにしたいです。写真も色々撮れた・・・・ハズ!


今回は先日の博多ライトアップウォーキングの写真をペタリ。
この企画・・・・ぶっちゃけ、かなり不評だったようで(゜o゜)
チケットがフリーパス仕様になっているのに、人が多すぎるのと手際が悪いのとで全ヶ所回れなくなってます。
所要時間は3時間ほどなので、あちこち頑張ってみた私も3ヵ所が限界でした。周囲であちこちブーイング。
もっと見たかったなぁ。残念です。
知人も参加していたのですが、ほとんど回れなかったようで悔しがっていました。
せっかく貴重な夜の姿が拝めるイベントなので、来年は改善されていることを願っています[手(グー)]

写真はドタバタしている中で撮影です。
自動モードより、シーン別モード(キャンドル用)にして撮影した方がしっかり写るようです[夜][カメラ]
でもボケボケになってしまう・・・。


↓ 真っ赤な塔が印象的。

s-postcrossingPB210635.jpg


↓ こちらもライト効果で迫力満点。

s-postcrossingPB210634.jpg


↓ 紅葉いずこ。

s-postcrossingPB210644.jpg

今週末は大宰府に行こうかと計画中でっす[手(グー)]
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG