So-net無料ブログ作成

謎のスマホ男性に、不思議な関係の女性たち。 [徒然なるままに]

最近、妙にヨーグリアンです・くわっぱです[レストラン]
ヨーグルトと米麹の甘酒(ノンアルコール)が無性に食べたくて飲みたくてうずうずしてます!
2日で1パックのペースで消費してしまいました。
発酵食品に飢えてます[ダッシュ(走り出すさま)]


朝食ビフィックス.jpg


ふむ。
今朝、ちょいと変わった光景を目撃しました。


1人目。
小学校の校庭横でネット越しにスマホで撮影している男性(推定・40代)。

最初はやべー危ない人かと思っていたのですが、その男性の元に一人男の子が近寄ってきてピースサインで決めポーズ[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
それを男性が撮影して、撮った画像を一緒に見て何やら親しそうに語らってました。
んで最後にハイタッチして、男性が去っていきました。
親子なのかな。
その男性、以前も何度か見かけてます。毎回、グラウンドをスマホで撮影してました。
しかも大通り沿いなので、みんながジロジロ見ているんですが、それも気にせず撮影してます[カメラ]
何か事情があるのかなぁ。
どんなドラマがあるのかちょいと気になりました。


2人目。
背が高い女性と低い女性の二人組です。
仕事帰りの20~30代の女性でしょうか。
2人は並んで歩いているのですが・・・・この2人、一切話しません。
まぁそういうときもあるのかもですが、背が低い女性は時折小走りになってました。でもノッポ女性は決して足を止めたり速度落とさないんです。
小さな女性が何度も小走りになってヒールの音をコツコツ鳴らすも、ノッポ女性は無視して歩いてました。
つれないなー。
何だか・・・・・ううむ。
女性の仲でこんなことってあるのでしょうか?
こちらも何があったのか気になりました。


そんな不思議な光景を目撃した余寒の日でした[雪]
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

パチパチチという音は静電気の音のイメージ。 [不思議・発見]

突然気温が下がると咳がつらいです・くわっぱです[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]
冷気はあんまり吸わないほうが良いそうですね。
いやはや、春が待ち遠しいです[かわいい]


昨日、幼馴染と篠栗町にある「呑山観音寺」というお寺へ行ってきました[車(セダン)]
山の上にあるんで、道中ウネウネと何度かカーブしながら到着です。

やっぱり山は寒い!
こちらに来て、雪が降り出しましたよ(笑)[雪]
雪って日曜からじゃなかったっけ?とか言いながらマフラーに手袋をして完全防備姿で参拝です。
こんな寒い天気でも、ちらほら参拝客がいらっしゃいました。ふむふむ。

参拝を済ませて、念願の御朱印をいただきました。
うっはー、墨の香りがたまりませんっ!
おみくじも引いて、これまた大吉をいただきました[手(チョキ)]
んで方向音痴と地理感がない我々に、お坊さんが親切丁寧に案内図を使って説明してくださり、橋を渡った先にあるもうひとつの天王院というところへも行ってきました。

そちらでもお守りが売られていたので、足が悪い母にお守りを買って行こうとじっくり吟味。
呑山さんのお守りは結構大きいサイズです。
御朱印と一緒にお守りを戴いてホクホク笑顔でいると、幼馴染が突然


「くわちゃん、さっき・・・・御朱印を待っている間に結構ラップ音がしてたよね[がく~(落胆した顔)]


と言い出すではありませんか(゜o゜)
私、お守りを選ぶのに夢中で全然気づきませんでしたよ[exclamation&question]
ええええ!??と驚いていたら、


「まぁ雪も降って寒いし、木が軋んで音が鳴っていただけかもしれんしね」


と話してました。
ラップ音。
お堂の中で結構パチパチと響いていたそうです[どんっ(衝撃)]
全然気付いてなかった・・・(笑)

いやはや、そんなことを言われるとドッキリしますが、まぁお寺でパチパチ音が鳴るのも何かあるのかもしれませんね。
悪いものじゃないと思いたいです。
ここのお寺は母方の祖母が生前よく参拝していたり、伯父も大きなコトを始めるときによく参拝していますし。
良い意味だといいな~と気楽に考えておきます[るんるん]

そうしてお寺を後にすると、思いっきり晴れてきました。さっきの雪は何だったんだというくらい快晴です(笑)
やっぱり山の天気は変わりやすいのかな?
そんなことがありました[わーい(嬉しい顔)]


さて、来週は久留米まで行ってきます!
何かと忙しくなりそうなんで、体調ととのえねば[手(グー)]

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG