So-net無料ブログ作成

アドリア海から玄界灘へ。 [徒然なるままに]

春は黄砂まみれです・くわっぱです。

土曜日、福岡城のさくらまつりにチラッと参加してきました。
桜はツボミ〜咲き始めでした。これから一気に開花でしょうね。


んで私が行った頃、ちょうどコスプレのイベントがあったようで、あちこちでカラフルな格好の人を見かけましたw(・o・)w


まぁそれよりも城の石垣やら構造に集中していたのですが、コスプレ集団とすれ違った際に1人、わたくし一瞬にして目を奪われました。



・・・『紅の豚』のポルコ!!



これは見逃せません!
私、ジブリ作品で『紅の豚』が一番好きなんです(≧▼≦)

ポルコ、うひょおおお〜!と一気に興奮(笑)ヽ(^▽^)ノ


そのコスプレした方は完璧ポルコでした。
帽子とサングラスに口ひげ、そして飛行艇乗りの格好です。


ポルコだ!
生ポルコだ!
生ハムだ!


と興奮していたのですが、写真をお願いしようとあたふたしていると人混みに紛れて見失ってしまいました。


ポルコぉぉぉ!



無念(┬┬_┬┬)




また何処かで会いたいもんです。
NEC_0108.jpg

面が割れました。 [徒然なるままに]

春雨の空模様です。
コンビニの春雨サラダにニンニクが入ってるのが気に食わない・くわっぱです[パンチ]


最近。
ご近所さん達にしっかり顔を覚えられてしまいましたw(・o・)w

というのも、毎朝、登校中の小学生達にまぎれて地域パトロールのおじいちゃんおばあちゃん達に挨拶をしていたら、


毎朝挨拶してくるん子は、くわ宅さんのとこの子ね??

挨拶してくれるん子、くわさんとこ?


と、たびたび母に聞いてこられるそうで[いい気分(温泉)]
うはっ!
しれ〜っと挨拶して通り過ぎてたのですが、どうも顔を覚えられてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これで道中、ウォークマン聞きながら鼻歌うたったり、ノリノリで歩くのが難しくなりそうです(笑)
変なことは出来まい[ダッシュ(走り出すさま)]


まぁ顔を覚えられたのは良いんです。悪いことして覚えられるよりは良いでしょう。

ただ・・・。
スピーカーがついたパトロールカーで、


[演劇] 「おはようございますぅぅぅ!


と一人の時に思い切り挨拶されると、すごく照れてしまいますよ!!
はずかしー!(゜Д゜)


大人になっても、気分は小学生のくわっぱでした。

春のあしおと、のそりのそり。 [徒然なるままに]

春はすぐそこか?
ヨーグリアン・くわっぱです。
私は花粉症じゃないのですが、春は大気汚染ですぐに喉が痛くなるのでちょいとしんどい季節です(・・;)
先生によると、マスクするか極力外出しない、しか防ぎようがないんだとか。
難しいな(゜Д゜)



朝、青信号が点滅してるときに小走りで渡ったら、黄色い帽子かぶった小学生から、


「あー、青チカチカしてるのに渡ってる人がいるぅぅぅ」


と言われました( ̄∇ ̄|||)
小学生に指摘された朝でした(笑)
スミマセン、よい子はマネしないでください!

バスに乗り遅れそうなら家から全力疾走しろ、朝食を全部食べたいと思うなら飲むヨーグルトにしろ、ということですねp(^^)q
がんばるぞー!



パソコンが殆ど長姉所有になってきたので、パソコン触る機会が格段に減りました。
ガラケーには対応してないサイトが多いので、自室メインで使う目的でタブレットを導入しようかと考えています。

店員さんいわく、初心者にはアップル製のほうが使いやすいとのこと。
セキュリティ面でも、アップルのほうが上だとか。

・・・そうなんですか?w(・o・)w


ただ、iPadは高いんですよね。ソニーさんほどではないですが、ちょいと慎重になるお値段。

ふむー。
もう少し悩んでおきます!



警固で春の訪れを発見しやした。
桜じゃないなら、アーモンドの花だろか?
キレイだったので写メをパチリ(^O^)
201602261006000.jpg