So-net無料ブログ作成

春の目覚めは腹痛で。 [徒然なるままに]

桜がいつの間にか若葉に変わった頃。
我が家では先日コタツが故障しました・くわっぱです。
まだ朝晩寒いから頑張って欲しかった…(;´Д`)



先週。
わたくし、ウイルス性?胃腸炎にかかっておりました。

しかも月曜の朝っぱらからです。
明け方に腹痛で目が覚め、それから水を口にしたら嘔吐が始まり、トイレでげろんぱすること5〜6回。

いやはや、しんどかったです(涙)


10代のときもお腹冷やして胃腸炎にかかりましたが、あの鈍〜い痛みを思い出してましたよ。


んで母が付き添い、小さい頃にかかっていた病院に行ったら、まだ先生はご健在でした。

最初は大人の敬語対応だったのに、私がうーうー唸っているのを見て、即、昔に戻りました(笑)


「どうしたんね?何処が痛いんね?変なもん食べたね??」



んで思い出しました。
前日の夜、母が作った黒酢ショウガを食べたことを!

この黒酢、賞味期限がイニシエなんです。
母は口籠もりますが、恐らく10年以上前は確実だな。

母曰く、「酢は腐らないから賞味期限関係ないとよ(えっへん!)」だそうで、そのまま食べたんですよ。
母の中では、ハチミツも腐らないと信じている食べ物の1つです(__;)
(過去のブログ、『ハチミツ難』参照)



あの黒酢が悪いのか?
いや、間違いない、黒酢が原因だ!

点滴打たれてガタガタ震えながら母にそう進言したら、「バカ言いなさんな!」とのお返事でしたよ。


まぁウイルスかどうかは先生も判断しにくかったみたいなんで、原因よく分からないままです。


土曜日の夜は外食しましたが、閉店間際の中華料理店でユーリンチー定食(←生野菜サラダの上に唐揚げ山盛り)を食べたけど、日曜は何ともなかったんだよな。
あとは家族と同じ物食べてます。
ううむ、ハテナです。


季節の変わり目。
4月は新たな始まりで何かと慌ただしく無理しがちなんで、みなさんも体調には気を付けて下さいませ。
日頃の健康が何よりです!




ふむ。
そんな調子で、このごろは虚弱体質が前面に出ています。

それで今回、健康を意識してサプリメント生活を始めることにしました!

色々迷いましたが、熊本県のメーカーをチョイスです。
今年はお正月から何かと熊本県にお世話になっております!

目指せ健康!!


体調に変化が現われるか楽しみですo(^-^)o
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG