So-net無料ブログ作成
検索選択

魅惑のシーザーサラダ。 [徒然なるままに]

先週、放生会に行ってきました・くわっぱですヽ(´▽`)/

今年も鳩みくじを目指して行ってまいりました。露店に立ち寄らず、ひたすら境内へまっしぐら!


結果は・・・『半吉』でした( ̄〜 ̄;)

んで景品は、開運箸(割りばし)でひた。チョップスティックス!
去年は千歳飴で、今年はお箸です(笑)

友達は初めての放生会&鳩みくじで『うどん』が当たっていました。私も珍しいものを狙っていたんですが、いやはや残念。


んで友達とご飯に行き、サラダ食べ放題をオプション追加してみました[ひらめき]

一回目は生野菜サラダを中心に、ノンオイルの和風玉ねぎドレッシングでいただきました。
わたくし、ヤングコーン大好きなので、始終バリボリ。
おかわりではネバネバ&海藻&シャキシャキをメインに、ワカメ・オクラ・水菜などを取りました。
オクラがかなり粘っています。

さて、コレに何のドレッシングをかけようかなぁ珍しいドレッシングないかなぁと探したら、


・オリーブオイルを使ったシーザードレッシング


を発見[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
シーザードレッシングにオリーブオイルの組み合わせが珍しかったので、こちらをチョイスしました(*´∇`)

そして食べ始めたらチーズの香りが濃くて美味しいドレッシングです[レストラン]

ふむ。
美味しいです。

美味しいですよ?

美味しいですが・・・ネバネバした食材とは見た目の相性が・・・・ちょいと最悪です(__;)

わたくし、自他ともに認める妄想族なものですから、想像してしまうのですよ。


アレです。
先月、私が入院前トイレでオェオェしていた吐ぶ・・・(以下自主規制)にそっくりでした( ̄□ ̄;)!!

あの泡立ち具合、色ツヤ、酸味、再現バッチリです。
そんなことを友達に報告したら、「うげぇ、良いから食べな!」と一蹴されまひた[足]
まぁお食事のマナー違反でしたね( ̄〜 ̄;)

サラダとドレッシングには相性があると知った夏の終わりの長い雨の日でした[雨]



そうそ。
夏休み、久々にポスクロをしてみました。
ドイツの動物好きな女性に当たったので、柴犬の子犬のポストカードをセレクト[犬]

そして文面に、ちょいとウケを狙って忍者のマスキングテープなぞ貼りつけてみました。

実はコレ、次姉が京都土産でくれたものです[プレゼント]
新幹線を待つ間、時間潰しにお店に入ったら売っていたとのこと。


次姉 「見た瞬間ね、絶対くわっぱ好きそうと思ったんよ!見て、この柄!!


確かに、シノビが忍んでいない感じが面白いです。
そのハガキが昨日、ドイツに届いたと連絡がありました[mail to]


『私、こんなニンジャ・マスキングテープを見たことない!面白いわね、私好きよ!』


と外国ウケ抜群でした(≧∀≦)
それから日本のイヌも初めて見たとのこと。秋田犬と柴犬の違いを聞かれましたが、私も違いがよく分からないっす(@_@;)
彼女は日本のイヌで「HACHIKO」なら知ってると書いてました。

はちこ?
ハチ子?
IKK○さんのペットか?

などと考えてましたが、閃きました[ひらめき]
たぶん「忠犬ハチ公」のことでしょう。
東京の人が待ち合わせに使うとか聞くハチ公!
海外の人も知ってるのか〜と初めて知りました。


色んなことを学んだ初秋となりました[手(グー)]
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

贈り物はいつだって難しい。 [徒然なるままに]

まだ夏らしい夏を探しています・くわっぱです( ̄^ ̄)=3

友達と行こうかとしていた初めての某花火大会が中止になっちゃうし、かき氷を久しぶりに食べようかとしたら猛暑すぎちゃったし、んもー夏の成分が不足しとります(笑)


そして近付いてくる、秋の気配( ̄〜 ̄;)

こうなりゃ、早くから秋を満喫するのも手でしょうか。
秋といえば、ミステリーにサツマイモにクリに喘息に紅葉に芸術・・・といったところ。
あ、博多三大祭の筥崎宮「放生会」の鳩みくじも私を呼んでいます!ヽ(´▽`)/


ちなみに、次姉はまだ1人ホラー週間が続いています。
先日の真田丸を見ているときに、

「コレだよ、このときの戦の死兵が今もお城の周りを彷徨ってんだよ(`ε´)」

と余計な情報を入れてきたり、昨夜は必死になってパソコンで調べ物してるなぁと思ったら、


・お寺の座禅体験
・伊勢神宮
・御朱印帳


を検索してました。案外、家族で伊勢に行ける日は近いのかもしれません(笑)
次姉は精神修行の秋を目指しているのだろうか・・・。

最近、しきりに母を座禅会に誘っているらしいです。でも母は膝が痛いから毎度断っています。
私、写経だったら付き合うんだけどなぁ(´ω`)




ふむ。
Oさんへお見舞いのお礼に何を送ろうか散々迷っていたのですが、やっとこさ決めて、先日発注してきました。

いやはや、人への贈り物ってホント難しくて毎回よく悩みます(@_@;)

快気祝いは使いきれるものが縁起が良いとか聞きますが、よく考えたらOさんにはかえって迷惑になるものもあるよなぁと。


・お菓子→ 食べない
・お酒→ 飲まない
・くわっぱ大好きハムセット→ あんまり調理しないから面倒
・今、治った!今治のタオル→ 一人暮らしのOさん宅には既にタオルが充分
・コーヒー詰め合わせ→ 自分がコーヒーに疎いのとOさんの好みがハテナ。



もう難しいっす(泣)
プレゼントを考えるときって

①貰った相手が迷惑にならないか
②自己満足になっていないか

とか何度も考えて考えて、アレコレ悩みます。
そうしてやっと閃いたのが



ボールペン



です。
仕事柄よく使いますし、人前に出してて分かる人が見たら「おぉっ!」と思うような良いボールペンがあってもステキかなぁと思いまして(*´∇`)

Oさんの好きな深い赤色で、持ちやすくフォルムにこだわったものをチョイスしました。
ぐふふふふ、白衣やスーツにきっと映えるハズ!(≧∀≦)
私の周りで赤といえば、Oさんとリッチさんのイメージだな。


んで今回名前を彫ってもらうことにしました。
『彫り』と『HOLY』を掛けてみたという小ネタはココだけの話です。

喜んでくれると良いなぁ(*^□^*)


納品に少し時間がかかるみたいですが、今からドキドキです!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

まだ夏らしい夏にできるはず! [徒然なるままに]

夏らしい思い出がないので、夏限定のモスを買ってみました・くわっぱです(*´∇`)

初日はゴルゴンゾーラソースを使ったリッチモスチーズを、翌日はバーベキューソースのモスバーガーを、それから後日またリッチモスチーズを購入しました。

半分ヤケです(笑)
でもモスはやっぱり美味しいですね。高くても美味しいから買っちゃいます!





あれから。
あの病院に入院したことを周りに話したら、あちらこちらで同情を受けました(・・;)


「あそこは救急車に乗った患者さんがそこだけはやめてくれ!と言って避ける病院だと聞いていたけど、まさか・・・本当だったんやねぇ(驚愕)」


「長期入院じゃなくてホント良かったよ! 救急病院に指定されてるのがフシギだよ(怒)!」


とかとか(ノд<。)゜。
それで先日は咳病院のプーさん先生の診察日だったので、入院・夏の地獄絵図を語ってきました。

まぁ診察始まって早々に天気の話から「夏バテとかになってない?(なってるよね?)」と切り出すあたりが、プーさん先生です。
えぇ、入院で痩せてしまいBMIが過去最低になってます・・・。


んで急性虫垂炎になって8月入院したと話したら、驚いてましたw(・o・)w
入院していた病院を尋ねられたので答えたら、先生もその筋のウワサはご存知でしたよ。


それで今後、もし救急で行くことがあった場合の病院をアドバイスしてもらいました!
うはー、出来ることならkikuchanさんとmomoharuさんに伝えたいです!!
届け、この電波!!。。。(o__)o☆




ふむ。
31日は誕生日だったのですが、私は家族に

「ねぇ、切除した盲腸見たよね? 何色やったっけ?? あー思い出せない、ピンクに緑を混ぜた感じだっけ??」

としきりに聞いてまわっておりました。
今もちょいと気になっています。思い出せないのが悔しい!!


次姉にも聞いたのですが、今週京都旅行から帰ってきて、その旅行のことで頭がいっぱいなのですよ。

どうも、京都のお寺に行って、ホラー話を聞いてしまったようなんです。

戦国時代に武将がそのお寺で切腹し、床に血がベッタリ広がったのを、彼を弔うため天井に持ってきたから今もそこに血痕がクッキリ残っている・・・という話を住職さんが嬉々として語っていたそうです。
ルミノール反応出まくりなんでしょうね。

それとかタクシーの運転手さんが「お城の周りはスポットよ☆」と話してきたものだから、怖がりな次姉は参ったみたいです(T_T)
すんごいしょげていました。

まぁ京都は歴史の舞台ですし、遡ればあちこち血なまぐさい話あるでしょうね。

京都でそんな話を耳にし、帰宅したら私に盲腸の質問で、次姉はブラッディーな夏・2016になったようです。


今週末はタイフーンなので、みなさん気を付けてくださいませ!

201608251614000.jpg

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG