So-net無料ブログ作成

健康いちばん。 [徒然なるままに]

秋はどこかしんみり・くわっぱです。

先日、次姉の検査結果が出ました。
次姉は・・・卵巣に腫瘍が出来ていました。

そして。
卵巣を摘出します。
1つは全摘出、もう1つは侵食されている状態を見て、悪かったら・・・こちらも全摘出です。
両方に腫瘍がある、という結果でした。


まさか、このような事態になるとは思ってもいませんでした。
言葉もありません。


腫瘍が良性か悪性か、現段階ではまだハッキリしていません。
父がガンで亡くなっているので、嫌な想像もしてしまいます。
なんとか、卵巣が片方だけでも残り、腫瘍が良性であることを祈るばかりです。


今回の件で、実は長姉も卵巣が腫れていると打ち明けていました。
女性に多い病なのかな・・・。あれこれ心配になります。



このブログを読んでくださったら、女性には定期的に婦人科へかかるのをオススメします。
症状が出てからでは遅いです。

女性に限らず、男性も健康診断で引っ掛かったら、早めに病院にかかってちゃんと治療してほしいです。

大事な身体です。


健康いちばん。
くわっぱでした!

リベンジの秋。 [徒然なるままに]

すっかり秋めいて、気付けば『鳥獣戯画展』に行けない・くわっぱです( ̄〜 ̄;)

いや、先週土曜日に太宰府に行きましたよ。
行きましたけど、病院×2の後で行ったら渋滞に巻き込まれ、到着したのは3時半過ぎ。

鳥獣戯画までの待ち時間は60分とありましたが、入場するまでに2時間かかりそうな感じでした。列が1階にかなり出来てましたから。
そうすると帰りのバスが無いので泣く泣く諦めて帰りましたよ(´;ω;`)
早めにリベンジしたいっす。
あのウサギやカエルが楽しそうに遊んでいる姿、見ていてとっても和みます(*´∇`)




ふむ。
次から次にニュースが起きる我が家でございますが、今度は次姉が病気になりました。

先週、もう人間ドックなみに検査を受けて、今週検査結果が出ます。
貧血を甘くみちゃいかんですよ。ただいま、次姉は最後の足掻きで温野菜しか食べない食事制限をしています。

実は来月上旬に家族旅行を計画していて、私が去年行った出雲の神在祭にみんなで行こうとしているんです。
何もないと良いなぁと切実に願っています(`´)



そうそ。
以前Oさんが、携帯にはその人の趣味・嗜好が詰まっているから持ち主がどんな人か分かってしまうらしいよ〜と話していました。
持ち主の好みがよく反映されているそうです。
ナルホド、そうでしょうね。

例えばで、Oさんのカメラの保存画像を一緒に見てみました。
Oさんは旅先での風景や職場の飲み会の写真が多いので、同僚を大事にしていて、尚且つあちこち出掛けることが多い人、という印象なのかな。
まぁ確かに、あちこち出張に出てるもんなぁ。


その次に、私の携帯の画像をチェックしてみました。


ふむ。
まぁ仏像や建築物や日本画とかあるのは、日本史好きなのかな、という印象でしょうか。

それに始まり、歴代誕生日ケーキ、博多ラーメン、豚汁、ソースかつ丼といった食べ物からは、食いしん坊な印象。

そして。
自身の大腸の写真、盲腸の写真が続きます。これはどう解釈して良いのでしょうか・・・。
内臓フェチか?


Oさん「くわちゃんの携帯、カオスだよ(笑)」


とのお言葉を戴きました。
取り敢えず、携帯を落としたら色んな意味でヤバイかもしれません(・・;)
201610221429000.jpg

囚人パジャマ。 [徒然なるままに]

10月なのに、まだ暑いってどうなんだ・・・[いい気分(温泉)]
先週、突然クーラーが故障してリビングがピンチ・くわっぱです[がく~(落胆した顔)]
水が吹き出し口からポタポタ出てくるのは、やっぱり故障なんでしょうね[たらーっ(汗)]


ふむ。
先日、プーさんとこで麻疹の抗体検査をしてみました[病院]
その前の週では別の病院でも採血していたので、もう慣れたもんです。
両腕を出して看護士さんに選んでもらい、採血ばっちこーい態勢です!
そして採血をガン見します(笑)


結果は値が22・8あったので、大丈夫とのこと。16以上なら安心らしいです。
よかった よかった [わーい(嬉しい顔)]
麻疹とおたふく風邪は経験したことが無いので、予防が肝心[ダッシュ(走り出すさま)]
感染症に負けるもんか[パンチ]
んで11月になったら、インフルの予防接種を受ける予定です。
どうか、今年は痛くありませんように(切実)



先日、パジャマを新調いたしました[かわいい]
最近までユニシロ製のリ○コのズボンに薄手の長袖シャツを着て寝ていたのですが、リ○コって丈が膝下なんで、微妙に寒い時があるんですよ[ふらふら]
秋は朝晩が特に冷えますし、明け方寒くて目が覚めるのはツライもんです。お腹もゴロゴロ鳴りますしね。
いっそのこと、ユニシロで秋物パジャマを買おうかとも思ったのですが、店内で見てみたら、首回りがぱっかーんと開いているではありませんか(゜o゜)
首回りは開いてると寒いです! すぐに喉を痛めてしまいまする!
というわけで却下。

そして銘菓の博多ぶらぶらならぬ、天神(※繁華街)ぶらぶらしていたら、あるお店でパジャマセールを発見[ひらめき]
思い切って2セットで購入しやしした!
1つは普段使いに、もう1つはお出かけ用(お泊りや入院のとき用)です。

普段使い用パジャマは、ボーダー柄にしてみました。
上からスポッと脱げるので、すっごく着脱が楽です。朝の忙しいときはすんごい楽。
きっとスーパーマンのパジャマも、ボタン式じゃないでしょう[目]
母も「そのパジャマ良いね!似合っとるよ~」と褒めてくれました。買って良かったです。
でも横縞の柄を見ていると、何だか囚人っぽい?と思うのは私だけでしょうか(^_^;)

囚人ぱじゃまが似合う くわっぱ。

この秋はこの囚人パジャマで過ごします。
まぁ、夜に災害が起きても、そのまま逃げだせる格好なのでヨシとします[わーい(嬉しい顔)]
みなさんはどんなパジャマなのか、気になる秋の夜でした[夜]


写メは昨日食べたモスのじゃじゃ味噌チキンバーガー(期間限定)です[ファーストフード]
夏に食べて以来、またモスブームです!
モス党でございます[黒ハート]

そして今回の期間限定バーガーはというと。
ううむ・・・そんなに美味しくなかったです。

じゃじゃ味噌チキン ★★☆☆☆


image.jpg