So-net無料ブログ作成

ブラッディー・クリスマスに乾杯。 [徒然なるままに]

ぐふふふ。
ナント、親知らずを年内に取ることが可能になりました・くわっぱです[演劇]

何だかんだで。


・・・・12月24日に抜歯しまっす[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


本当は17日土曜が第一希望だったんですが、予約が多くてダメだったんですよ。
そうして次の24日に。なんでこの日にと思いますが、どうしても年内に済ませたくて決めちゃいました(笑)
ある意味わすれられないクリスマスかなぁと。

世間がキャッキャウフフ~と美味しい物食べている間、文字通り「クリスマスなんて血反吐が出る」状態になりそうです(笑)

どうかどうか、何事もなく平穏無事に手術が終わるよう祈っています[ふらふら]
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

今年の痛み、今年のうちに! [徒然なるままに]

親知らずを抜きたいです・くわっぱです(@_@;)

別段急いで抜かなくても良いのですが、抜けるうちに抜きたいなと思って先日予約しました。
アレです、「痛み納め」ってやつです(笑)


今年は虫垂炎の手術もしたし、胃腸炎にもかかったし、銀歯下の虫歯で初抜髄しましたから、痛い思いは今年中に・・・というマゾな気分で決心です。


小学生の頃、歯医者さんが「大人の歯がはえてきているから、乳歯ぬいとくねー」と、まだグラついてない歯を抜かれて恐怖だったのを思い出しました。

親知らずを抜いたことがある人達に色々体験を聞いて回っているのですが、下の歯だとどうも腫れあがるみたいですね。
あー、どうなるんだろうなぁ。


ドキドキします。



・・・なんてことを考えつつ、今日、歯医者さんに行ってきましたよ。


そしたら衝撃の事実を告げられました。

今回CTを撮って判明したんですが、私の親知らずのすぐ真下に、神経と動脈が走ってて難しい手術になるそうです( ̄□ ̄;)!!

動脈切れたら大出血、神経に触れたら顔に痺れが残るそうで・・・。
専門のベテランの先生じゃないと難しい手術とか。

最悪、死ぬまで痺れが続く可能性もあるとのことで・・・考えたら恐いです。


両方抜かないと、若干頭が見えてるほうは既に手前奥歯と接触して危険、もう片方は奥歯と接触はしていないものの将来的に細菌誕生の地となる可能性高いです。



そんなこんなで、紹介状をもらいました。口腔外科の専門病院です。

あー、親知らず・・・。
今月中にケリつけたいです。


歳を重ねてやむを得ず奥歯が不健康になるなら、若いうちに頑張ってたほうが良いよなぁ。

みなさんも、出来たら早めに親知らずを抜くことをオススメしやす。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG