So-net無料ブログ作成
ぱっくんちょ ブログトップ

こどもパラダイス、IKEA。 [ぱっくんちょ]

ヨーグルトに今流行りのフルーツグラノーラを少しぶっかけて食べています・くわっぱです[レストラン]
たまには違う食べ方をしたいもんです。


***************************


やっとこさ!
先日IKEAデビューを果たしてきました[手(グー)]

我が家では私と長姉だけIKEAに行けなかったので、2人でつるんで行ってきました。
まだ本調子じゃないんで、母から「バカじゃないの!?」と言われましたが、良いんです行きたかったんです(-"-)
あれですよ、あれなんですよ。

「IKEAいつになったら行くの?」


「今でしょ!」


そんなわけでデビューしたわけですが、んもー連休だったこともあり人が多いのなんのって。芋洗い状態です[ふらふら]
特に小さな子供のいる家族連れが多かったです。
IKEAの食事処では離乳食が無料らしく、それで乳幼児連れた家族が多かったようで。

でもですね、ちょいと可哀想でしたよ。
あちこちで迷子続出で泣き声ワーワー大合唱でした[がく~(落胆した顔)]
家具屋さんは小さな子供がそう楽しめる空間ではありませんからね。

中でもひときわ大きく泣いている男の子がいて、ギャースギャース泣いているのに一向に親が現れず、近くにいた人が見かねて宥めてました。
そして父親が現れて抱き上げて去って行ったのですが、男の子は胸の中で父をポカスカ殴っていました[パンチ]
気持ちは分かる(笑)


んで私と長姉が現在地確認するためにフロア案内を見ていたら、これまた親が近くにいない4歳くらいの少年が階段で一人遊んでいて、我々に声をかけてきました。

少年 「何か分からんと?」

その歳にして、既にIKEAに精通しているのか?



はたまた。
コインロッカーでは、ちっこい女の子がロッカーの番号の覚え方を自慢げに説明していました。


少女 「この番号の覚え方分かるよ! ママの歳とおんなじやもん! ママ、さんじゅうよ・・・(フガッ)」


女の子はママに厳重注意されていました(笑)
なんとまぁ、IKEAは子供パラダイスでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

必要が無い限りは、もうしばらくは行かなくていいかな[ふらふら]
買ったのは長姉の布団カバーくらいでした。


その帰りに知る人ぞ知る、知らない人は全然知らない飲食店に行ってきました。
注文したのはてりやきハンバーグ定食Aセット。
そいや前回アップしたのもハンバーグでしたね[ひらめき]


↓ てりやきマヨソースにございます
ハンバーグ アップ.jpg


↓ ご飯(これまた量がモリモリ)とお味噌汁とお漬物が付いてきます

ハンバーグ.jpg


今のトコロ、ハンバーグはここのお店が一番好きです!
ハンバーグがふわっふわで、お肉にスパイスが効いてます。
長姉はおろしバーグを注文して、残りのソースをご飯にかけて食べていました。
ここのお店はハズレが無いのでまた行きたいです[るんるん]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

うっす、健康宣言っす! [ぱっくんちょ]

この夏、雨で我が家の天井が一部崩落し雨漏りしました・しとぴっちゃん くわっぱです[爆弾]
9月の大雨・台風前に応急処置が終わったのでひとまずセーフでした。
原因はベランダの防水シートが劣化して水を含んでいたからだそうです。
いやはや、ビックリ[がく~(落胆した顔)]


************************


ふむ。
ワタクシ、ここに健康への誓いを宣言いたしまっす[exclamation×2]
目指せ健康体!


元気と言えば元気ですが、この夏またちょいと体調がすぐれなくなりました。


第一に、うまく眠れなくなったこと[目]
第二に、通常なら負けない皮膚常在菌にやられたり汗にまけたりで、あちこち皮膚トラブル連発[失恋]
第三に、ほぼ毎日ずし~っと頭痛&肩こり[手(グー)]
第四に、少しずつ咳が出始め(※季節的なもの)[演劇]


えぇ、分かってます。
確実に免疫力の低下でございます[爆弾]
母からヨワッポと呼ばれ、医者に行けば口を揃えて「しっかり栄養摂って、免疫力アップしましょう」と言われ、それを聞いた母が「何でそうなるの!ありえん!」と怒る。
やれやれです。
ちなみに今日は皮膚科へ行ってきましたです。新たなお薬が増えてしもた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

これから秋が深まっていくにつれてシツコイ咳も出てくるので、今のうちからしっかり免疫力をつけようかと考えています。


とりあえず、今は簡単に出来ることから始めようと思います。

ふむ。


玄界灘ヨーグルトを出来るだけ毎日食べます!


まだ玄界灘ヨーグルトは細々と続いています。
1週間に1回は食べていたのですが、これを出来るだけ毎日食後に摂って見ようかと思います。

皆さんは普段、どんな方法でストレスを発散されてますか?
オススメの発散方法があれば教えて下さいませ[手(グー)]


**************************


そうそ。
先日、天神(繁華街)の新天町ってところにある食堂へ行ってきました(初)[ぴかぴか(新しい)]
見本として置かれてあるメニューが全部ホンモノだったので驚きました(笑)
ここは社員食堂なのだろか?
壁には岡本太郎さんの絵画が飾ってありました。
近くで見ると迫力ありますです(゜o゜)

ここでは一般の人も利用出来るそうです。この日は和風ハンバーグと白身魚の定食を頼みました。
味がしっかり濃いめなので、ご飯が進みます!ちなみに高菜はおかわり自由。
ハンバーグは母曰く「これはオージービーフだね」とのこと。
個人的にはご飯の量が多めでした[ダッシュ(走り出すさま)]
深夜の魅惑ドラマ、「孤独のグルメ」見てると知らない食堂に入ってお店開拓してみたくなります。

新天町食堂.jpg
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

お風呂上りのアイスは格別。 [ぱっくんちょ]

やばい、7月が終わる・・・[がく~(落胆した顔)]
せめて月に1度は更新しようと思っているのですが、気づけばもう月末じゃないか!

暑中お見舞いもうしあげます[ビール]
先日、世界史の西夏文字を見た瞬間、夏の暑さにやられて眩暈か・・・と思いましたがナルホド気のせいでした。
私は元気に過ごしています・くわっぱです[晴れ]


**************************


まだ虫歯の治療に通っていますが、順調に行けばあと6回ほどの通院で終わることができそうです!
ってことは1週間に1回として行けば、治療が終わるのが一番ハードな9月か・・・(遠い目)

でもせっかくの夏!
思い切り夏を味わおうってことで、今年はちょいとアイス開拓を行っております[手(チョキ)]

今までは好きなアイス(※MOWのバニラ味とかバニラバーとかパルムとか)をローテーションで買って食べるのが常でしたが、今年はまだ食べたことがない味のアイスに挑戦です!
この夏、スーパーのアイス売り場をどこまで制覇できるか・・・[目]

2010年頃だったか、酷暑で売り切れとなった話題のガリガリ君。
そのスーパーではガリガリ君が売っていないので、実はまだガリガリしたことがありません。
友達に話すと珍しがられましたよ。
前々からいつか食べてみたいと思っているのですが、私の行動範囲の中ではなかなか見かけません。どこに売っているのやら。



↓ 今年の夏、2番目食べたアイスがこちら。

mow ストロベリー&バナナ.jpg


期間限定、バナナとイチゴの組み合わせです。
やはりmowは裏切りませんね。うまし!
溶けるのが早かったので、中身の写真撮るの忘れて食べてしまいました[ふらふら]
バナナくさくなくて、思っていたより割とサッパリした味でした。


今年は銀歯で夏を感じる季節となりそうです[かわいい]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

食後のハーブティーはいかがですか?と聞かれたら首を横に振ります。 [ぱっくんちょ]

これまた大変ご無沙汰いたしております、ヤクルト&ジョア絶賛愛飲中・くわっぱです[ビール]
生きた菌を飲み、お腹で増やして楽しんでいます。あ、モチロン玄界灘ヨーグルトもまだ続けていますよ。
みなさま、お元気ですか?
私は元気に初夏を過ごしています[かわいい]


ふむ。
今年の母の日は、母の第一希望だったデジカメをプレゼントしました[プレゼント]
電気屋さんで色々考えた結果、カシオのデジカメ(赤)に決定。
これで我が家はみんな、メーカーが異なるデジカメを持つことになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

母は喜んで、デジカメの練習に庭に咲く花をパシャパシャ撮っています[カメラ]
先日、何を撮ったのか見せてもらっていたら、我が家の神棚の写真が1枚ありました。


くわ 「あれ、何で神棚撮ってんの?」

母 「え? 撮った記憶無いよ

くわ 「ほら、コレ・・・(母に見せる)」

母 「何これ、知らん[目]


ホワイ・・・??(゜o゜)
姉達も触ってないと言うので誰が撮ったのかまったく謎です。


**************************


最近、サンドイッチ店のサブウェイを利用するようになりました。
モスへの愛は変わらないのですが、野菜をバリバリ頬張りたいときにサブウェイに行っています。
サンドイッチの中に挟む野菜の量が増減できるので、毎度「野菜モリモリで!」と注文しています[わーい(嬉しい顔)]

パンやドレッシングの種類が色々あって選べるので、自分好みの味を見つける楽しさもあります。
ちなみに私はハニーオーツ(ハチミツ・オーツ・大豆)とウィート(小麦胚芽入り)のパンが好みです[るんるん]
野菜が多いので食べるとき大口開けて大変ですが、んも~食べごたえ充分!


飲み物を注文するとき、肌寒いこともあってよくジャスミンティー(ホット)を頼んでいましたが、先日は気分転換にハーブティーを頼んでみました[喫茶店]
自分、ハーブティーなんてすんごいオサレじゃないか??なんて気分になるわけですよ。
片手にハーブティー、そしてカラフル野菜を挟んだサンドイッチ、優雅なヒトトキじゃありませんか[ぴかぴか(新しい)]
コーヒーが飲めないので選択肢が限られるのはとりあえず置いときます[手(パー)]


ふむ。
初ハーブティー。
早速飲んでみたら・・・・・想像していた味と違う・・・。

私、ハーブティーってサッパリとしたミント系の飲み物を想像していたのですが、何というか・・・・「胃液の味」に近い!!

ハーブ好きの方、すみません。
私の第一感想は「胃液の味」でした[がく~(落胆した顔)]
酸味があります。アレはレモンの味なのか?
思わず蓋を開けて確認したら、色はワイン色でした。ハーブティーって、一体何が入っているんでしょうか。
そもそも、酸味のあるそういう味なのか??

ふむー。
次からは頼むことは無いと思いまする[ふらふら]
苦手なものを1つ発見しました。


subway.jpg
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

♪ る~るる・るるる・る~るる ♪ [ぱっくんちょ]

今朝。
夢に3Dのドアップ映像の黒柳徹子が出てきました。
こんにちは、苦悶の表情・くわっぱです[かわいい]


変な夢でしたよ。
重要機密?を得たクノイチが第7管区を突破しようとしたとき、墓守の黒柳徹子が登場して、激しいバトル展開。


徹子 「アナタね、この先は通しませんよ!」


黒柳徹子が守る第7管区は、それはそれはキレイな墓場でした。
ユリや菊など、白い花畑は実に幻想的[かわいい]
死後の世界、三途の川ってあんな感じなんだろか。

しかし徹子さんのアップが絵的にかなりきつくて・・・・・目覚めが悪かったです[爆弾]


**************************


ふむー。
次姉がこのパソコン使用中、突然画面がプッツン切れたそうです。
もうこのパソコンも寿命なのかもしれません。
サポート終了日まで持つだろか・・・。


*************************


以下、甘ぁ~いオヤツのお話。

甘い悲劇・・・どすこい。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

障子紙を破るのは楽しいです。障子紙を剥すのは全っっっ然楽しくないです。 [ぱっくんちょ]

年末、また家族旅行に出かけるかもしれません。
こんばんは、くわっぱです[バス]
車内泊は酸素不足が辛いので、ちょいと勘弁です!



今年の冬はホワイトクリスマスになるそうで、今日はまた一段と冷え込んで寒いです[雪]

そんな中。
母からの命により、ついに今日、念願の障子の張り替えを行いました。
ベランダに障子を運んでの作業です。
えっと・・・・・・・気づけば5時間経っていました[爆弾]
障子の糊なんて大っ嫌いだ~~~!!



さぶいです。
身も心も冷え切っております。
ひもじい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
朝食と昼食を抜いての作業でした。
話したいことは色々あるのですが、手がかじかんでうまくタイピングが出来ませぬ。
また今度にしまふ。



↓次姉からの差し入れドーナツ。雪だるまがゲッソリして見えるのは私の被害妄想だろうか?

ドーナツ.jpg



~~ネタひかえ~~
[1]憎し! 6色プリンターの逆襲
[2]5年目の浮気 ~パソコン編~
[3]てんてこまい障子


時間があるときに日記にしたいです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

我が家は合わせ味噌。 [ぱっくんちょ]

7月からの電力不足にむけて、何が出来るか。
こんにちは、くわっぱです[時計]

ふむー。
まずは、電気をこまめに消すようにします[ひらめき][end]
日中、長姉がトイレに入ったとき、ポルターガイスト現象のごとく電気を消してみるか。
よしよし。

・・・・怒られるか[たらーっ(汗)]


***********************


先日。
モス×スッキリのコラボ商品、「フルーツ味噌チキンバーガー」を食べました!

モスは大好きで、ファーストフード店の中では一番のお気に入り店です[わーい(嬉しい顔)]
野菜をバリボリっと食べられる感覚が最高[るんるん]


ふむ。
このチキンバーガー、期間限定で販売だそうですね。
メニュー情報によると、


直火でじっくり焼いた塩チキンに、干しぶどうやブルーベリーなどの入ったフルーツ味噌ソースと、オニオン、トマト、レタスをのせました。 ピリ辛のチポトレマヨソースを加え、満足感のあるバーガーに仕上げました。



だそうで、味噌とフルーツの味に興味津々でした。
それにしても、チポトレマヨって何だ・・・?


さて、いざ実食[exclamation×2]


↓ お持ち帰りしたので、ちょいとへしゃげてます

フルーツ味噌チキンバーガー.jpg


注文後、すぐにバーガーを受け取れたので、もしかしたら作り置きだったかもしれません。
家に着くころには完全に冷えてました[たらーっ(汗)]


ふむー。
食べてみると、何だろう・・・味噌だけど味噌じゃない味です!
フルーツ味だからか、味噌でも洋風ソース。

野菜のシャキシャキ感にブドウ系の味&味噌の味はそれなりに良いのですが、個人的に味覚が発達してないので、辛味がどうも私にはスパイシー過ぎました[爆弾]

前回の第二弾(食べるラー油バーガー)に比べると幾分マシな辛さですが、やはり辛味は苦手です[ふらふら]
次は辛くないバーガーを出して欲しい!


普段、モスではモスバーガーばかり注文しているのですが、チキンバーガーって大抵チキンはぬるぬるっとしているものなのでしょうか?
どうなんだろ。


(評価)
このフルーツ味噌バーガー。


58点です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG
ぱっくんちょ ブログトップ