So-net無料ブログ作成

ほーじょーや。 [大吉]

窓開けっ放しでねてしまいました・くわっぱです[眠い(睡眠)]

携帯から投稿します。
ブログにこの文章&写メが反映されるか謎ですが、昨日、放生会に行ってきました。
すんげー人が多かったです。
私が行った頃、神輿が全速力で駆け抜けて行ったり、馬が通ったりして賑わっていました。とにかく人混みでモミクチャにされながら進みましたよ[ふらふら]


んで鳩みくじを引いた結果。
あめ』が当たりました[ダッシュ(走り出すさま)]

千歳飴みたいな、細長〜い飴(朝倉産)です。
まぁ引いただけでも満足だと言い聞かせて帰宅したら、『バクマン』という映画の試写会に当たっていました。
これにてヨシとします[手(グー)]



ちなみに鳩みくじはまだ豪華商品当選者があまり出ていない模様。
福岡県民の方、まだまだチャンスありますよ[わーい(嬉しい顔)]

201509141802000.jpg201509150900000.jpg201509141749000.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

セクスィーの極み、ココにあり。 [大吉]

昨日、咳の病院へ行ってきました[病院]
残暑見舞い申し上げます・くわっぱです[リゾート]

ふむー。
先生、何でお盆に体調崩していたの分かったんだろう・・・[がく~(落胆した顔)]
雰囲気プーさん似なのに、観察眼が鋭くて恐ろしいほどです。なので私は心の中で「エスパー・プーさん」と呼んでいるのですが、もういっそのこと「千里眼・プーさん」でもいいかもしれません。

んで耳鼻科の話になって、小さい頃通っていたおじいちゃん先生の耳鼻科に通っていたことを話しました。


プーさん 「今は行かないの?[目]

くわ 「だって・・・・・そのおじいちゃん先生、カルテに私の経歴をメモるんです。どこの高校か、部活動は何か、元気でやってるかとか、大学は何処でサークルはどうかとか、各年代での出来事を全部メモっているから恥ずかしいんです。というか・・・照れくさいんですっ!(-"-)

プーさん 「だははははは! カルテに経歴って、そんな先生いるんだ(笑) 何か診察と関係あるのかなぁ。いや、次に来た時にもう一度同じことを聞き直さなくて良いようにメモってるのかもよ

くわ 「えー、嫌ですよ。照れくさいです(-"-)

プーさん 「ほら、おじいちゃん先生なだけに、その学校周辺の地域医療に詳しくてメモしてるとかね

くわ 「(-"-)

プーさん 「まぁそう昔からあるおじいちゃん先生なら、医療設備が整ってなくて検査できないってこともあるからね。それに先生と患者さんとの相性ってのもあるしね。病院選びって難しいよねぇ


そんなこんなで、今回も和気藹々と30分の診察でした[爆弾]
受付最後だから長く話せるんでしょうね。じゃないと、大きな病院ですし、後に控えている患者さんが迷惑でしょう[あせあせ(飛び散る汗)]

んで結局、新たな病院紹介は見送りになりました。
最後に処方されたお薬の内容と聴力が一旦正常値に戻ったこと、そして耳の病は回復に時間がかかることからもう少し様子を見ても良いかもよってことで。
そんなわけで、この耳詰まり感、もう少し我慢してみます[ふらふら]


****************************


先日、怒涛スケジュールで「肉筆浮世絵展」と「大英博物館展」へ行ってきました!

のっぺり浮世絵、どすこい!


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

むくむく内耳。 [大吉]

先日、福岡ミュージアムウィークに参加して福岡市立美術館特別展(肉筆浮世絵展)のチケットに当選しました・くわっぱです[演劇]
夏に友達と九博の大英博物展&コナン展に行くので、肉筆浮世絵展は何でも鑑定団ファンの母を誘ってみました。
そしたらココ、同時に春画展をやるそうで・・・・・この夏、どうにもしょっぱい夏になりそうです(笑)[もうやだ~(悲しい顔)]
友達を誘えば良かった感がぬぐえない・・・・[exclamation×2]


ふむー。
先日、耳が詰まった感じが取れないので耳鼻咽喉科へ行ってきました[病院]
本格的な聴力検査は初めてです。
狭くて薄暗~い密室空間に一人で入って、ヘッドホンを装着されました。閉所恐怖症の人はどうすんだろな。
初めてのことにワクワクで、ミステリー好きな私は密室空間という響きだけで変な妄想しておりました。
そして聞こえてくる音に気合入れてスイッチを押していたのですが、検査していると小さい音は幻聴なのか実際に鳴っているのか段々分からなくなってました(笑)

んで検査の結果、低音があまり聞き取れていないことが判明[ひらめき]
内耳ってところがむくんでいるそうです[耳]
まさかのむくみ!!(゜o゜)

5日分のお薬3種を貰って飲んでいるのですが、これがまた飲みにくいのなんのって!
特に水薬のシロップ。
基本苦いんですけれど、甘味を加えてるせいで変に甘酸っぱく苦い、なんとも複雑なお味です(-"-)
飲んだ後に鳥肌が立ちます。
明日、再診なのですが・・・・体感としては良くなっている傾向があんまりみられないっす。
ぐはー、通院先の病院がまたひとつ増えそうだ[ふらふら]
この夏、色々計画しているので何とか健康にならねば。

取りあえず、明日の再診、頑張ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

早く人間になりた~い。 [大吉]

お久しぶりです。
耳鼻咽喉科の待合室にて、赤ちゃんを抱えたママさんと3~4歳くらいの男の子の親子のやり取りにクスリと笑ってしまった・くわっぱです[わーい(嬉しい顔)]

男の子がママにじゃれていて、待合室で遊んでいました。
ママさんは赤ちゃんを抱えているから片手で付き合います[手(パー)]


男の子 「ねぇ、△△ちゃん、お昼のおっぱい飲んだ?」

ママ   「まだよ。代わりに○○君(男の子)のおっぱい飲ませてあげてくれるかな?」

男の子 「!」


男の子、急にモジモジし始めました。お母さんは笑って催促します。


ママ   「△△ちゃんが、おっぱいちょうだ~いって」

男の子 「ダメ~~~」 ← すんげーモジモジ[揺れるハート]

ママ   「あら、何で?[わーい(嬉しい顔)]


男の子は自分のおっぱいを両手で隠して言いました。


男の子 「だって僕、おっぱい出らんもん!


だよね~(笑)


**************************


はてさて。
また久しぶりに試写会に当たりました。
劇場版・妖怪人間ベム」でございます。
テレビで視聴率良かったらしいですが、私はドラマもアニメ版も見たことがないのでどんな話なのかよく知りません[爆弾]
どんな話なんだろ[目]





*****************************


あのー・・・。
唐突ですが、ワタクシ、他人の色恋沙汰に巻き込まれたくないんですが、自分、どうしたら良いんでしょう(-"-)
必然的に関わらざるを得ないのですが、正直すんげー面倒くしゃいです。
忙しい中でほぼ毎日、好き好きアピールを出す人に、それを受け流す人。


ふむ。
人間、年中発情期。
これも精神修行のひとつ、と考えるしか無いか・・・・[ふらふら]


**************************


体が不調だらけのくわっぱさん、昨日、長姉に強制連行されて耳鼻咽喉科へ行ってきました[病院]
いつもかかりつけの病院で咳止めの漢方を処方されているのですが、それが効かなくなり、8月末から毎日咳が出っ放し。咳き込みすぎて最近では逆噴射してました。
そこで長姉が調べて専門の病院へ行くことに。

診察を受けて、ズバリ言われました。


・喉&鼻に異常は無い
・3か月以上も咳が続いているのは深刻である
・気道が刺激を受けて敏感に反応するようになり、咳き込んで戻している
・何かのアレルギー症状か、もしくは胸の病気である可能性が高い


まさかの診断結果に目がテンでしたよ[がく~(落胆した顔)]
生前、父は気管支弱かったらしく、遺伝で私も咳が出やすい体質なんだろな~と簡単に考えていたのですが、事態は想像以上でした。


今回は10日分のアレルギー薬と咳止め薬で様子を見て、それで効かなければ専門の呼吸器科へ紹介しますと言われました。
それで昨日からお薬を飲んでいるのですが、これがまた・・・・眠いのです[眠い(睡眠)]
朝昼晩、毎食後に飲むように言われてますが、日中、大丈夫だろうかとちょいと心配です。
アレルギー薬で治まるといいのですが・・・・どうだろう。


皆さんも長引く症状にはご注意を!
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

日常の癒しは至る所で。 [大吉]

まだまだ残暑厳しい夏ですが、お元気でしょうか。
次姉とサイダー争奪戦を繰り広げています・くわっぱです[晴れ]
やっぱり私はスプライ党!!


※注意※
今回の日記は日を分けてちょこちょこ話を書き足していったものなので、いつも以上にダラダラまとまりのない内容になっています[ふらふら]



*************************


先日、「秘密のアッコちゃん」の試写会に当選致しました。
しかし現在、試験勉強真っ只中なもんで、行けずじまいっすよ。
代わりに次姉が行ってきました。ぐやじー[もうやだ~(悲しい顔)]
アッコちゃんの変身で綾瀬はるかのグラマラスなボディーが拝める!?とかいうウワサを聞いていたので楽しみにしてたんだけどな。残念。


↓ 奥に見えるのはやっぱりSK・・・?





秋に向けて試験が色々重なったので、ここのブログもちょいと更新遅め&コメントが遅くなる可能性・大であります。
ごめんなさい[たらーっ(汗)]


**************************


そうそう。
先週、やっとこさ病院へ行ってきました[病院]
かかりつけの病院で咳止めのお薬を貰い、そこで血便の相談です。


ふむ。
今度出たら、大腸検査行き決定[がく~(落胆した顔)]


医師 「腹をくくって、検査するしかないよ」

くわ 「えええええ ( ̄△ ̄;) 」
 

ちなみに今は症状も落ち着いているので大丈夫です。アレは一過性のものだと信じているのですが・・・・・どうだろう。
オシリに祈ることにしました[ぴかぴか(新しい)]
体調には気を付けます!


*************************


先日、少し混雑した西鉄バスに乗っていたときのこと[バス]

私の少し前方に赤さんを抱えたママが座席に座っていました。
まっ白いお肌にクリクリのどんぐり眼、とても可愛らしい赤さんです。
母親に抱えられて、後方をじぃぃぃっと見つめていたので前方を見ていた私と目が合いました[目]

赤さんが見つめてくるので、私も見返します。
ふむ。
私は何をするでもなく、ずっと赤さんを凝視。食い入るように凝視ですよ。


じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ[サーチ(調べる)]


しばらくお互い熱く見つめ合っていたのですが、ふと赤さんの視線がそれました。
はて、何だろう?


その視線の先。
停留所で乗車してきた50代のサラリーマンさんがママさんの隣に立って吊革につかまりました。
赤さん、今度は隣に立っているサラリーマンを見上げます。
ママさんは座って、サラリーマンは立っているから結構見上げる角度なのですが、それでもお構いなく見つめ続けます。
しばらくしたら再び目が合うかな~と思っていたのですが、一向に飽きる気配無し!
ねずみ色のスーツ姿の普通の50代男性ですよ。
一体、何が気になるんだろう[目]


赤さんがあまりに長く見つめるので、立っていたサライーマンもその視線に気づきました。
でも。
一瞬チラリと赤さんを見ただけで、再び外の景色へ ( ̄~ ̄)
赤さん、スルーされたっ[ダッシュ(走り出すさま)]



しかし!
この赤さんは諦めません。
絶えずじぃぃぃぃぃぃぃっと視線を送り続けるではありませんか。
かれこれ、数十分ほどですよ(゜o゜)[exclamation&question]
一体、何がそんなに気になるんだ??


そしてとうとう、その熱い視線に負けたサラリーマン[ふらふら]
下を向いて、コッソリと変顔をしてあやし始めました(笑)
誰も見ていないと思っていたのかもしれませんが、私はバッチリ一部始終見ていましたよ[手(チョキ)]

結局、私が降りるまでずぅぅぅっと赤さんはそのオジサンを見つめ続けていました。
何がそんなに気になっていたんだろ。フシギです。


赤さんの視線を奪われてオジサンにはちょっとジェラシーでしたが、クールな人がコッソリと顔だけであやしている光景を見るとちょいとほんわか和みました[かわいい]


*************************

音楽でみなぎる元気、どすこい!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

謎の暗号は犯人からの挑戦状! [大吉]

ご無沙汰しています。
ドタバタ・くわっぱです[クラブ]


今日は試写会です。
今回は『名探偵コナン 11人目のストライカー』にございます。
日曜日の昼間からある試写会は初めてです!


名探偵コナン.jpg






ふむむ。
今回から主題歌がBEING系ではありません。
『いきものがかり』が主題歌。
GIZAっ子としては少々残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


特別出演で、三浦知良や桐谷美玲やら出るそうです。
他にも、遠藤保仁(ガンバ大阪)や今野康幸(ガンバ大阪)や中村憲剛(川崎フロンターレ)や楢崎正剛(名古屋グランパス)が出るとか。
サッカーはあんまり詳しくないのでイマイチ顔にピンと来ませんです[目]
楢崎ってあの楢崎・・・?


ではでは。
行ってきます!

ちょいとバタバタしていますが、今日はこの辺で。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

つんでれ犬と伯父と、時々少年。 [大吉]

春分の日、母方の伯父宅へ遊びに行ってきました。
くわっぱです[家]
先日失踪した犬・『ぷりん』も元気にしてましたよ。

夕方頃、外でしきりに『わほ~ん わほ~ん』と鳴いてました。
午前中伯父が近所へ散歩に連れて行ったそうなのですが、それでも鳴くので空腹なのかな?とちょっと早いですが夕飯を出したんです。
でも、それも食べずに延々と鳴く。

何だ?と思って伯父が外に出て様子を見に行くと、何事もなかったようにガツガツ食事を食べ始めました。
まぁ食べたなら良いだろうと室内に戻ると、また『わほ~ん わほ~ん』ですよ[犬]
そして伯父が顔を出すと、食事再開。


ふむむ。
どうも、近くに家族がいないと食事が出来なくなったみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]


んで伯父が外で庭の掃除していると、後ろから付いて歩きまわってました。
もう、甘えたいんでしょうね。

そんな姿に普段クールな伯父も心を打たれ、後ろを振り向き、『ほら、来い!』と ばっちこーいのポーズで抱きしめようとしたら(※伯父にしてはかなりの大サービス)・・・・ぷりんは猛ダッシュで逃げて行きました(笑)
でもしばらくしたらまた後ろを歩いてストーキング。
何がしたいんだ!??

傍から見ていて面白かったです[わーい(嬉しい顔)]



*************************


伯父宅でイトコにも会いました。
今年中学生になる息子Yの話も聞きましたよ。

今年のバレンタインデー、家に女子達が数人押しかけて手作りチョコを10個渡されたそうです[プレゼント][揺れるハート]
どうもYに好意を抱く女子は『おませさん』が多いらしく、授業参観のときはわざわざイトコに挨拶しにくるそうですよ。

でも当の本人は色気より食い気だそうで、貰うのが面倒だったそうな。
しかし貰ったものは返さねばと(※割と律儀な性格)、知り合いのおばちゃんに手伝ってもらって、一緒に手作りのチョコを作って返したそうです。女子達は感動物でしょうね。


**************************


ふむ。
気付けばまた、試写会に当選しました[演劇]

僕達急行 A列車で行こう』です。

201203211856000.jpg





鉄っちゃんの話なのかな?
よく分かりませんが、九州の鉄道が出てくるらしいのでちょいと親近感。
列車の旅は好きです。

行ってきまっす!


**************************

くわっぱの建物探訪、どすこい。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

はっく ひっく ふっく へっく ほっく。 [大吉]

ついこの前雪が積もったかと思ったら今週は春の陽気・くわっぱです[晴れ]
温かくなるのは良いのですが、布団の調節がイマイチ下手っぴで中途半端な春と秋はどうも苦手です。


*************************


※注意※
以下、疑問符とオッタマゲーションマークを連発した日記となります。



先日、中学の時の友達兼ライバルから久しぶりにパソコン宛にメールが届いていました[mail to]
久々の連絡に懐かしいな~と思って開いたら、件名は無く、本文にはドコゾのURLが載っているだけ。単にそれだけです。

これは何が言いたいんだ? 新しくSMN(※SNSの意)を始めたということなのだろうか。
差出人の名前はその友達のフルネームで書かれてあるから、本人には間違いないと思います。

意図がよく掴めなかったので、とりあえずそのURLをクリックしてみました。
そしたら・・・・・・・有害サイト規制に引っ掛かりました。
『この先、有害サイトの危険性があります。サイトに接続しますか?』と出てきましたよ(゜o゜)


えええええええ!?


もしかして・・・・危ないサイトでも作成したのか??
何か、その、アヤシ~イ香りぷんぷんサイトなのか??
チクショー、嫌がらせか?? 久しぶりのメールがこれか?? ケンカ売ってんのか??

もう全てが疑問符ですよ(-"-)
ここは本人に聞くのが一番だ!ってことで、すぐに確認のメールしました。
その夜、返信が来ました。
どうもその友達のアカウント(?)がハック(??)されたようで、登録しているアドレス全部にスパム(???)を一斉送信していたそうです。


ハックってハッキングのこと?
スパムって何? あのスパム??


スパム.jpg


ウイルスらしきものに浸食されたという認識で正しいでしょうか。
『クリックしてたらゴメン!』と言われたのですが・・・私、クリックしてしまったことになるのでしょうか。
一応、警告が出てから引き返したのですが、クリックしたことには間違いない!
こ~~~わ~~~い~~~[がく~(落胆した顔)]


ようこそ、禁断のどすこいへ。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

雪に慣れていないものですから。 [大吉]

みなさん、ご無沙汰してます。
純ココアの練り練りに夢中なくわっぱです[かわいい]


色々ネタがたまってきています。
今度、例のごとく箇条書きで日記にするかな。
コメントや訪問も遅れている状態ですみません。


ふむ。
このところの寒波襲来で、こちらでも雪がスノードームひっくり返したみたいにわんさか降ってました。
結局積もりはしなかったのですが、激しく降り続いていましたよ。単に寒いだけなんてモッタイぶってる!


そんな中、私はチャリでお使いしてました。
外は雪がゴウゴウと降っていたのですが、雨でもないし、どうにかなるかと思ってチャリで出かけたんです。
そしたら・・・・・ぼた雪が顔にぶち当たるわマフラーの中に入ってくるわ手袋に雪が積もるわダウンがびっちょり濡れるわで、散々でした(笑)
スーパー前で、入浴後の犬みたく体をブルブルして服の水気を落として入店しましたよ。


雪が降るときも傘はさすもの・・・・・なんですよね、多分(-"-)
雪に慣れてないからか、「雪=傘をさす」という感覚がどうも鈍いようです。
現に、こちらでは雪が吹き荒れる中、傘をさしている人はあまり見かけませんでした。みんな、大抵は帽子やマフラーしとけばオールオッケーな感じで歩いていましたね。



はてさて。
今夜は試写会ナイトでございます。
渡辺謙主演の映画「はやぶさ」です。


はやぶさ.jpg





ううむ。
ロマンですな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG