So-net無料ブログ作成

もみずぃ。 [徒然なるままに]

明日は家族と毎年恒例になりつつある出雲の神在祭へ旅行してきます・くわっぱです[バス]
今度こそは出雲でぜんざいを食べる予定です!



最近、挨拶の効果を改めて感じております( ̄^ ̄)
なかなか、学内であんまりよく知らない人に挨拶するのは気が引けてしまうのですが、顔見知りの人に挨拶していると声をかけてもらうことが少〜し増えました[わーい(嬉しい顔)]


そう、それは今月になってからのこと。
清掃のおじさんから声を掛けられました。


「あなたは、もしかして・・・あの凄いヒトじゃありませんか!?」


私がぽか〜んとしていると、


「去年のクリスマス、左右の親知らずを一気に2本抜いた方ですよね!??」


・・・どんぴしゃ、私だぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!


そう言えば、去年の年末にエレベーターで清掃のおじさんと一緒になったとき、世間話でその話をして爆笑されたなぁと思い出しましたよ。

隣にいた室長は話が分からず、「え?え??」と戸惑われておりました[あせあせ(飛び散る汗)]

事情を話すと、室長も信じられない!とビックリしてましたよ。
そんなに珍しいことなのか?とパソコンで調べてみたら、普通は片側だけみたいですね( ̄ロ ̄;)


まさか、そんな話を1年覚えられているとは恥ずかしい限り(/_\;)



ふむ。
先週末はまたまた太宰府へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど道真の命日・25日だったので、名物の梅ケ枝餅はよもぎ味versionが出ていましたよ。

太宰府を参拝してから目的地、光明禅寺へ。


前日が雨だったのもあり、曇り空の中もみじは散りかけでしたが鮮やかさは際立っていました。

自然界のビビッドなカラーは目を奪われます[ぴかぴか(新しい)]
写真を撮った後はしばらくぼ〜っと眺めて過ごしました。


紅葉狩りのお裾分け。


↓ 今年は立ち入り禁止ゾーンが増えていました。

B391EDC4-3BF3-4B3E-8941-AB4696395203.jpeg


↓ うっとり。

733877FB-3129-4F86-8E6F-06C3BFC56019.jpeg


↓ らっとり。

0029A4DA-F4F8-4638-AAEB-A0931802CD24.jpeg




ではでは、道中気を付けて出雲に行ってきま〜す!

[バス]
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。